センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

◯◯・オブ・ザ・イヤー

2007年自分で感じた事

チャイニーズ・オブ・ザ・イヤー

中国のニュースが多かったな。
まずはディズニーランドのパクリ的テーマパーク、模倣王国 。

このニュースを見た時は、まじで衝撃だった。
キャラクターが、これまた可愛くない。
ちょっと違う、いや、かなり違うな。ビックリしました。

段ボール肉まんの話もそうだった。

パクる技術は相当なものだと思うな。何となくだけど、今後中国って国は、とてつもない事を
しそうであるいみ怖い。

ミュージック・オブ・ザ・イヤー

今年は、再結成が多かったな。
自分の中では、やはり、LUNA SEAよりもD'ERLANGERの17年ぶりの復活だった。
4月22日日比谷野外大音楽堂での復活ライヴは、今年見たライヴの中で一番胸に残っているライヴだ。
今のV系バンドがあるのはD'ERLANGERがいたからだと思う。そうじゃないって人もいるのは当然だけど、自分はそう思う。

個人的に、色んな音楽を聴いた一年でもあった。
一番の出会いは「JOHN MAYER」だろう。
彼の音楽をたまたまレンタルしたのが始まり。
そこから、音楽観が変わった。すばらしい。来日した際には、確実にいくだろう。

スポーツ・オブ・ザ・イヤー

阪神タイガースは、結局3位だった。井川がヤンキースに行った事も理由の一つだが、
なんせ、打てなかった。今岡選手の不調が響いたと思う。
巨人は、あれだけ補強しても日本一にはなれなかった。見てて悲しくなったな。
中日落合監督ってのは、すごい男だ。俺流貫き通しての日本一、何より選手が素晴らしい。
その割に、現在契約更改で保留が続いている。
がんばったからって状況が良くなる訳ではないという事を違うカタチで感じてしまった瞬間でした。

ボクシングの亀田兄弟も話題でした。あれはあれで、双方大変だったような気がするな。



おかしな事件も多かった。
明るい話題が極端に少なかったな。

来年は、もっと明るい話題が増えるといいな。
政治家先生達、偉い人達がもっと真剣に自分の利益ではなく国の幸せを願ってくれれば
少しは明るい未来がくるかもな。


よくわからないと思いますが、これでいいのです。

今日から休みです。
ゆっくりするぞ!!!!
[PR]
by sentigram | 2007-12-29 03:10 | 日記
<< 2007年12月30日吉祥寺プ... 2007年を振り返って~その1~ >>


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧