センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

探していたものは こんなシンプルなもんだったんだ

今週はとても深い眠りに入っています。

2月に入り、ずっとバタバタしていたのかな。
今思えば、余裕もなかった。
目先のレコーディングに向けて毎日戦っていた。

毎日スタジオ入っていた気がする。

ベース潤と個人練習入って、より互いの事がわかった。

いざレコーディング!と自分では、自信があったけど曲を最高にする為に今まで、あまりやった事のない叩き方に変えて望むことになり、自信がなくなる。

いつも、叩いて聴こえて来る音でない事に、かなりの不安を持ちながら演奏・・・。
数テイク目で、馴染んできてね。
自分の好きなドラマーの音というか、好きな音楽で聴こえて来る音になっていた。

人間のもろさというのか、自分のもろさを知れた。
いかに、頭の中を柔らかく、柔軟に考えられるか。
こうじゃないといけないとかって思う自分の考えは、他人からみたらなんでもない事で、
それに気がついたら一歩前に進める。

そして、一通りダビングが終わり、ラフミックスを聴いて思った。
素直にカッコいいって。
こんな曲が、街で流れていたら足を止めて聴いてしまう。
CDを買いたい。
なんて事を思った。
今までに感じたことのない気持ちになった。

完成は来週。
楽しみで仕方ない。このドキドキ感たまらない。

そして、次の目標に向かってバンドは歩き始めている。

自分らで作った壁を、次から次へと、越えたり、壊したりしながら成長していくんだなって。

音楽はゴールのないマラソンだしね。
(元は、プロレスはゴールのないマラソンby武藤敬司)

今週も今週で、スタジオ毎日入ってるしね。
16日は、サルーキ=のライヴ、17日は、自主版のレコーディング
29日は、久しぶりのセンチグラムライヴ。

体重も4キロ程落ちてきました。これはいい事ですw


レコーディングがひと段落して、心にゆとりが出来て、今週はぐっすり寝れてる訳です。
色々考えた事で、吹っ切れたり、忘れていた事を思い出せたり出来た。

生きるって難しくなくて、自分の考え方次第でとても簡単なんだなって。


ミスチルの歌でsimpleという曲があります。
「探していたものは こんなシンプルなもんだったんだ」
そう思った、2月15日の金曜日でした。
[PR]
by sentigram | 2008-02-15 17:03 | 日記
<< REC2 2月16日に・・・ >>


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧