センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

REC2

この前の17日日曜日に自主制作用のRECしてきました。

TRANSISTARの時と同じやり方でね。
違うといえば、自分のドラムセットではないということと、録音機材が違うぐらいでね。

この日は、いつも使っているスタジオのドラムセットでスネアだけ自分の物を使いました。

このスネアは、RED HOT CHILI PEPPERSのドラマーCHAD SMITHモデルで
2002年のBY THE WAYツアーで使っていたセットのレプリカ?でいいのかな、限定スネア。

このスネアと同じ模様のセットも持っています。それなんかは、限定確か20台。

レア物です。

思えばこのスネアを使って今年で6年経つんだな~。
あの頃は、とにかく、チャドにはまりまくっていたな。毎日ライヴDVD見てたしね。
研究しまくっていた。もちろん今も大好き。
思い出がいっぱいです。

そういえば、六本木にある、スウィートデジベルという、ブルーノート的な箱に、ライヴで来るみたいだよ。
レッチリではないですがが・・・見に行きたいけど、チャージが高い(涙)



最近は、同じメーカーの違うスネアをメインで使っていましたが、今回は、このスネアに決めたという事でね。また、しばらくこいつにお世話になるって感じです。


マイクも今までの経験を生かして独自に立てました。
録れ音は、中々だったね。さすがに前回のラディックには勝てないけど、最善を尽くしたと思う。

あとは、叩き手次第ということでね。

この日は、ベースも録りました。
ギャーンとした音になっています。
潤ちゃんカッコいいっす。

昨日は、ギターをRECしていました。
ギャギャイーンをかましていましたね。

今日も、RECです。

時間は待ってくれません。やれる時にやるしかない。
明日に出来ることは今日出来るという事で、がんばります!!


早くライヴやりてぇな!!!
b0111538_14501328.jpg
b0111538_14502750.jpg
b0111538_1450452.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-02-19 14:52 | センチレポ
<< 2月29日吉祥寺SHUFFLE 探していたものは こんなシンプ... >>


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧