センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

レコーディング

こんばんは。
センチグラムはこの3連休レコーディングでした。

19日は、ドラム、ベースを完パケ。

20日は、ギターを90%。

21日は、ギターの残りと歌。

3日間で録音は全て終了!!

今、ラフミックスを聴きながらビールタイム。

センチグラムとしてかもだけど、自分としてやっと世に出る作品。
7月は、このレコーディングにすべてを費やしていました。

ドラムのチューナーに名ドラマー小関純匡氏を迎え、楽曲が求めるドラムサウンドを追求して演奏しました。
沢山のアドヴァイスを頂き、とても勉強になりました。
自分の中でもの凄く曲の最終型をイメージして叩いた。

ちなみにドラムセットを持って行ったのですが、タムがなかったりフロアの足がなかったりで
、スタジオのセットを基本にやりました。
スネアだけは自分のでいきました。

一つは、パールのセンシトーンクラシックⅡのブラススネア。
もう一つは、最近メインで使っているメインのパールのクラシックメイプルのスネア。

いい音色しています。

あとは、ミックス作業して終わりです。

これでやっとリングインできた。土俵に立てたという事です。

いいライヴやって沢山のセンチサポーターを全国に作るだけです。

遠回りしたけど俺はこの歳でやっと夢のスタートラインに立てました。

テンション激高です。

b0111538_211395.jpg
b0111538_212536.jpg
b0111538_24119.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-07-22 02:04 | センチレポ
<< あ~ぁ 大親友 >>


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧