センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:音楽( 16 )

プラネタリア情報

最近、オフィシャルで更新していましたが、たまには、こっちにも。

2009年10月7日に全国リリースのセンチグラム初のフルアルバム「プラネタリア』

1.ギンガ  (関西方面で使えるICカード PiTaPaのCM曲)
2.時空飛行
3.ユリシアの花
4.優しさ日和
5.サヨナライナー
6.名無しの唄
7.草原のある風景
8.涙流星群
9.インスタントレボリューション
10.宛名のない詞 (カラオケJOYSOUNDにて好評配信中)
11.もしもし

全11曲、2000円

それに伴い、レコチョクで「ギンガ」の先行配信始まっています。
http://recochoku.jp/sentigram/

予約関連
タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1974032&GOODS_SORT_CD=101

北海道の皆様へ 玉光堂
http://www.gyokkodo.com/300/MCO/DDD_DQC-347/

この「プラネタリア」にセンチグラム結成から2年の集大成アルバムです。
自分は、上京して12年目にして掴んだチャンスです。
皆様、どうか力を貸してください。
1枚でも、2枚でも。

9月17日の渋谷O-WESTで音で返します!!

ライブスケジュール
09.17(Thu) 渋谷O-WEST
センチグラムpresents「真心ストリップ劇場 〜匂艶編〜」
センチグラム/AJISAI/BLOOD MAN BROS/GLASS TOP/LISTEN UP
O.A:Cat Shaped Robot/SUB STAGE:YASZEN
OPEN 17:30 START 18:00 ADV 2,500 YEN / DOOR 3,000 YEN

08.17 (Mon) 静岡三島オレンジ村楽器ゴリラハウス
YASZEN PRESENTS YASが帰ってきたZEN
w/YASZEN
OPEN 19:30 START 19:50  ADV 1000yen / DOOR 1500yen

08.26 (Wed) 高田馬場CLUB PHASE
人来夢22Rhyme
BLOOD MAN BROS/2469eleven(ex.KEY GOT CREW) /universe
OPEN 18:30 START 19:00  ADV 2500yen / DOOR 3000yen

09.06 (Sun) 吉祥寺SHUFFLE
INDEPENDENCE DAY
うるふ/Empty Black Box/黒猫財閥/ヒトミリリィ/ミゾオチ/

09.14(Mon) 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
ナナハン vol.8"ゆめじたく"
w/SHo/Mint Julep/LIVE HOUSE APIA FORTY REIKU店長(トークゲスト)
OPEN 18:30 START 19:30  ADV 2300yen / DOOR 2800yen


よろしくお願いします。

時空飛行


100等星

[PR]
by sentigram | 2009-08-14 16:17 | 音楽

明日、9月26日は『オトの輪 vol.9』へ行こう!!

いつもお世話になってるお二方「ヒトミリリィ」主催のイベント
「オトの輪 」
3ヶ月連続企画第一弾!!!

【オトの輪vol.9・10・11】〜第二章突入!〜



日程:9月26日(金)・10月25日(土)・11月28日(金)
場所:SHIBUYA BOXX & @FUTURE
前売り¥2,500 当日¥2,800(共にドリンク別)



その【オトの輪 vol.9】の開催がとうとう明日です!!!

★9月 vol.9
OPEN/START 17:30/18:00

出演アーティスト

【POTATO HEAD】
http://pksp.jp/potatohead626

【MEMENTO SONUS】
http://mementosonus.com/

【ユースムースアヴェニュー】
http://yusumusu.com/

【FROM CRESCENT】
http://www.euclidagency.com/fromcrescent/01_top/index.html

【Hybrid+】
http://www.hybrid-plus.jp/index2.html

【笛田さおり】
http://www.milmil.cc/user/fueda/

【ヒトミリリィ】
http://hitomiriry.com/

我々、センチグラムは10月25日に出演します!!

★10月 vol.10
OPEN/START 16:30/17:00

出演アーティスト
センチグラム/Spyralcall/上弦の月/否[i-na]/Yo-Ryo
あじじfromブルーコイサンズ/高近政義/真澄あさか/ヒトミリリィ


★11月 vol.11
OPEN/START 17:30/18:00

出演アーティスト
IN THE MILK!/BRING/GLASS TOP/風花/リリィノート/ヒトミリリィ and more...


明日は、センチグラム一同で応援に行きます。

あの二人は、本気で凄い事をやると思います。

出会えてよかったと本気で思っています。

とにかく楽しみです。
[PR]
by sentigram | 2008-09-25 23:22 | 音楽

ありきたりだけど

9月10日、渋谷O-CRESTに来てくれた人、ライヴには来れなかったけど「時空飛行」買ってくれた人達へ。

本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日のライヴは、イベント自体凄かった。
4バンドで40分ステージ。
AIR DRIVE / LISTEN UP / BOO BEE BENZ
どのバンドも凄かった。
個人的にLISTEN UPは前から対バンしたかったから念願かなったな。

セットリスト

ココロノハ
宛名のない詞
夏音色
涙流星群
バースディ
時空飛行
100等星

EN.もしもし

遅い時間まで沢山のお客さんが残っていてくれた。
僕らの登場を待ち望んでいてくれたファンも沢山いた。

今持っているすべてをあの場所に残したかった。
反省点もあるけど、あの時間はもう戻らない。
あの場所にいた人のココロの録音ボタンにしっかり残されていると思う。

ここからまたスタートです。

センチグラムというロケットは、今飛び出しました。

僕らは、止まる事なくこれからも進みます!!

決してメンバー四人だけの力ではありません。

本当にこれからもセンチグラムをよろしくお願いします!!

どうやらHMVでも予約出来るらしいよ!!
[PR]
by sentigram | 2008-09-11 23:01 | 音楽

元気をくれるバンドCat Shaped Robot

6月1日にRUIDO K2で仲間バンドCat Shaped Robotの自主企画イベントを見に行った。

Cat Shaped RobotのVo&Gたいしょは、29日の僕らのライヴを見に来てくれてね。
初めて対バンした時に本当に心と体を躍らされたバンドでね。
すぐに6月30日のセンチグラム自主企画イベントに誘ったんだ。

その時に1日にイベントをやるという事を聞いていたので前々から楽しみに行きました。

会場に着いたらもう始まっていたんだけど、お客さんの顔は、笑顔だった。

ビールを飲みながら一緒に口ずさみ手を叩き楽しませてもらいました。

たいしょのギターが、最高に良くってね。(それしか表現できない)

曲もいいし、コーラスワークも素晴らしいしね。

すごく笑顔になれたしパワーを貰えた。

30日が楽しみです。

Cat Shaped Robotは6月30日はトップバッターなのです。
疲れ気味の人や悩み事のある人、単純に楽しみたい人は18:30から来て下さい。
本当にお勧めです。

次は今月の勝負ライヴその1

6月10日(火)渋谷O-CREST
AJISAI/リヒタースケール/インニュア/JET LILY STAR(ex.TOKYO DROP)/TOY
開場18:00/開演18:30 ● 前売2000/当日2500 ● ドリンク別
*センチグラムは4番目20:15からの演奏予定です。

そして、今月の勝負ライヴその2。
Cat Shaped Robot初参加のセンチグラム企画イベント
センチグラム presents『真心ストリップ劇場~第3夜~』
吉祥寺SHUFFLE
open18:00/start18:30
前売\2000+D当日\2500+D
NUMB/GLASS TOP/Cat Shaped Robot/ヒトミリリィ(サブステージ)

梅雨は大嫌いです。。。(笑)
[PR]
by sentigram | 2008-06-03 15:51 | 音楽

D'ERLANGER 25th ANNIVERSARY「薔薇色の人生」at 日本武道館

D'ERLANGERの武道館に行ってきました。

たっぷり3時間堪能しました。

もうただのファンです。

1曲目から素晴らしかった。
熱くさせられました。

師匠のドラムソロをライヴで初めて見ました。
カッコ良すぎて涙が出てきました。
俺のこの人の弟子で本当に良かったと思った。

ステージセットも超豪華だった。
約30人ぐらいのオーケストラチームやダンサー、ホーン隊。
お客さんも最高でした。

何より最高だったのは、メンバーの4人。
本当に僕の中でヒーローです。

大満足でした。

ありがとうございました。

b0111538_11312897.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-05-07 01:53 | 音楽

SEAMO Round About Tour ~2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞~

1月20日SEAMO Round About Tour ~2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞~
のツアーファイナル日本武道館に行って来た。

若い女性、子供連れの家族、男同士など、客層は幅広かった。
ソールドアウトの武道館、開演前には巨大スクリーンで「ジャパネットタカダ」(SEAMOの本名は高田)という、物販を紹介するCMが流れていた。
シモネタを織り交ぜての紹介で会場が沸いていた。

今回は、野球の試合的な構成のライヴツアーみたいで、ステージには電光掲示板のスコアボード、SEAMOの立ち位置がダイヤモンドになっていた。
ライヴスタートは、本当の野球の試合のように打順とポジションで紹介していた。

曲は、Round About の楽曲中心でした。

ぺヤングビートなどライヴでしか味わえない曲もあった。

SEAMOがシーモネーターと名乗っていたときの楽曲を今か今かとまっていたら
MCで「武道館の人には、申し訳ないですがあの男を呼んで良いですか?」
「オ○ニー4日間もしていないので、爆発します」的な面白MCをいって
「代打、オレ!」といって照明が暗くなり、シーモネーター登場の映像が流れる。

ステージしたから海パン姿のシーモが登場、天井から、ゴールドの天狗が降りてきて
空中合体!!
天狗の目は、光っていた。ビーム光線のような感じだった。
一番興奮しました。

だけど、その姿で歌った曲はたったの2曲・・・。もっと聴きたかった。
MCでいってたが、その2曲中で会場の女性2人は確実に妊娠したといっていたw

ゲストもいっぱい登場した。
2BACKKA
KOZUE
手裏剣ジェット
☆カルテット
長州小力
AZU
mihimaruGT hiroko
BoA
スガシカオ

SEAMOは、とにかく感謝をしていた、事務所、レコード会社、ツアースタッフ、そしてお客さん。
小さいライヴハウスから初めて、武道館で単独ライヴが出来た事など。

自分も感動したな。
武道館に来る度想像する、自分のバンドが武道館でやっている映像。

物凄い力をSEAMOからもらった。ありがとう!!

最後は、「マタアイマショウ」大合唱でライヴは終わる。

天狗姿はそんなに見れなかったが、心に残るライヴの一つになった事は間違いないだろう。
[PR]
by sentigram | 2008-01-22 00:40 | 音楽

ロックなもんじゃね~

高田馬場CLUB PHASEにNUMBのライヴを見に行った。

一番目だったけど、会場はNUMBを待つファンが沢山いた。

レゲエを前面に押し出したサウンドのNUMB。
前から聴きたいと思っていた、「IYA!おまえがいたから」という曲。
心にバシバシ伝わった。

ありがとうって思った。

今年も必ず対バンする時が来ると思う、その時には、自分なりのNUMBへの感謝をお返しできたらいいなと思った。

NUMBが始まる前に、リヒタースケールのG.サトシ君が話しかけてくれてそれで、リヒタースケールも見ました。

サトシ君のギターは、言うことないね!素晴らしい!
バンドもカッコよかったな。
対バンしたいですね。


人のライヴを見る事はいい事だ。
[PR]
by sentigram | 2008-01-21 16:38 | 音楽

エリザベス女王杯

女の戦い、エリザベス女王杯。

自分は
3番ウォッカ
12番フサイチパンドラ
4番スィープトウショウ
13番ディアデラノビア
11番コスモマーベラス
6番アドマイヤキス

三連単で
1着 3、4、12
2着 3、4、12
3着 3、4、6、7、11,12、13

後は、12−13のワイドを厚め

どうでしょうかね。

楽しみです☆
[PR]
by sentigram | 2007-11-11 03:09 | 音楽

SEAMO「Round About」

SEAMOのNEWアルバム

ホント、聴きまくってます。
いい歌詞があるんだよね。リリックと言った方がよいか。
2曲目「ラップの花道」
楽しい事ばかりじゃないのよ 辛い時もお客様に愛情
注いで沸かすこの会場 明日はさらに上へ 今日以上

3曲目「Fly Away」
弱音吐くなら毒を吐け その分自分を奮い立たせ
行ける所までガンガンに 今日は神様見てる参観日

この曲は相当いい言葉が詰まってるな。
http://jp.youtube.com/watch?v=Uw7EHU7kQbI

4曲目「Hey Boy,Hey Girl feat.BoA」
出会えた事に 意味があるなら
ケンカするのも ギクシャクするのも きっと意味はある
http://jp.youtube.com/watch?v=-ADRKOhQNwc

6曲目「Cry Baby」
無駄な事など1つもないのさ 全てのざせつに意味は沢山あるよ
だから少しずつ 自分耕し 光り輝かす
遠回りしてるようで これ一番の 僕にとっての 望む近道と
信じ今日も歩いてく 涙の数だけ強くなっていく
http://jp.youtube.com/watch?v=6967_XAxPnU

7曲目「おいしいごはん」
おいしいご飯 実家のご飯
母が作った 思いでいっぱいのご飯

8曲目「DO It! Feat.MICRO&KURO
「諦めない」この気持ちこそ財産
切り開いて見つけ出す突破口

やるもやらぬも自分のサジ加減 才能も努力なしでは磨けん
本能のままに信じた道を行け 勇気ある一歩が全ての起源

今日やれる事は今日やれ 明日に残すなんて事は興醒め
超甘めぇ心捨て 逆に生み出せ まるでキテレツとコロ助のよう

13曲目「空」
空は言葉で言わないさ だから感じたものが全てさ
観じとったら 何かをすべきだ 歌声をあげ リズムをとるべきだ

14曲目「軌跡」
忘れたくて・・・忘れたくなくて・・・
たった一人の女に 出会うことなければ こんなに苦しまなかった
でも不思議と後悔はないんだ むしろ願うよ
僕の中から あなたの笑顔消えませんように
http://jp.youtube.com/watch?v=nWj190Koqyc

15曲目「From Now」
君と分かち合えるのなら こんなに嬉しいことはない
生きる意味を知る だから少しずつ 気持ちぶつけていく
乗り越えた先に 素晴らしい人生が待っている

 
 
本当にいいアルバムだ。
自分、SEAMOの公式携帯サイトも入っちゃってます。
こんなこと初めてだ。 




b0111538_0515763.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-11-08 00:52 | 音楽

LIVE3DAYS

10月7日
池袋CHOPに広島のバンド「I.M.G」を見に行く。
前回は7月に見た。その時も、体を自然と動かされ、ROCKっていいなと思ったライヴだった。
今回は、その上をいくライヴだった。
曲もいいし、ライヴの運びなんて言う事なし完璧だった。
11月にまた東京に来るみたいなのでまた参加しようと思う。

I.M.G
http://img.e-level.jp/

10月8日
ZEPP TOKYOに the pillowsを見に行った。
メンバーとH大先生とね。
8日9日と両日ともSOLD OUT!!
満員ピローズファンの層は、幅広かった。年齢層も幅広い感じがした。
カップル、Tシャツにタオル、男同士などなど。
自分は正直、the pillowsの曲は、ほとんど知らない。ハイブリットレインボー、ストレンジカメレオンのthe pillowsの王道曲しから知らなかったので、家を出る前にYoutubeで予習。
ステージセットがカッコよい感じ。
電飾のバンドロゴがステージの後ろに、鮮やかに光っている。
80年代のUSAロックヒーロー的なセット。
ドラム台も高かったな。
曲を知らない自分が、すんなりとthe pillowsの世界に引き込まれていた。
心地よいタイトな8ビート、ギターサウンド、Voの声気持ちよかった。
Mr.Childrenの「つよがり」をカバーしていたが、これがまた味があった。
アンコールも含め全28曲。
長く感じなかった。CD買ってみよう。
the pillowsが色んなバンドに愛されている理由が分かった気がする。

10月9日
下北沢Club QUEにセンチグラムでサポートギターとして力を貸してくれている須江君のバンド
「AJISAI」のツアーファイナル。
会場に着いた時には、ぎゅうぎゅうで入れないぐらいAJISAIの登場を待つファンがたくさんいた
。長いツアーにでたAJISAIは、自分が前回見たレコ発ライヴの時よりも、いい表情をしていた。
多少のズレなどあったかもしんないけど、そんなの関係ないぐらいカッコよかった。
口ずさみながら見ていた。目頭が熱くなった。
あの空間にあの瞬間にいれて幸せだった。
AJISAIは、どんどん進んでいく。どんどんでかい紫陽花になるだろう。

AJISAI
http://www.0228.jp/ajisai/index.html
[PR]
by sentigram | 2007-10-11 18:32 | 音楽


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧