センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:センチレポ( 76 )

メディア情報!!

9月7日(日)に【むさしのーFM】の13時からの生放送「吉祥寺Sunday Cafe」の
地元のミュージシャンを紹介するコーナーでセンチグラムの「時空飛行」から2曲流れることになりました。
http://www.musashino-fm.co.jp/

このチャンスのきっかけは、吉祥寺でのストリートライヴでした。
「ユセイオン」を販売してすぐ、たまたま僕らの演奏を聴いてくれたむさしのFMの人がCDを買ってくれて、メールをくれたことからはじまりました。
6月にも流してくれていました。嬉しすぎです。

音楽を通じて人と出会い、こんなチャンスをくれました。

初めてのリリースで全てが手探りの中本当に嬉しい出来事です。
純粋に僕らの音楽が好きで動いてくれる、こんな無名の僕らでもちゃんと相手してくれる。
この行為は、一生忘れません。

そんな色々な人の想いを「時空飛行」に乗せてどんどん進みたいです。

そして、予約チャートですが9/3日現在、7位です!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfPreRanking.jsp?PERIOD=WEEK_TOTAL&DISP_NO=002104000000

まだまだ行きます!!

もう少しで試聴が出来るみたいなので、みんなでレビューを書いて盛り上げましょう!!


ON LINE予約は、
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1860483&GOODS_SORT_CD=104

よろしくお願いします。

なによりも9月10日の渋谷O-CRESTでのライヴです。
excite Music Mall & O-crest PRESENTS「Melody Quest Vol.1」
w / AIR DRIVE / LISTEN UP / BOO BEE BENZ
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,200 YEN / DOOR 2,700 YEN

*センチグラムは4番目21時からの演奏予定になります。(40分ステージ)

CD買ってライヴに遊びに来てください!!

そして、今日と明日、新宿駅新南口で8時から「風花」さんと合同ストリートライヴをやります。

僕らと一緒に力を合わせて見た事のない景色を見に行きましょう!!
[PR]
by sentigram | 2008-09-03 16:17 | センチレポ

祝!!初リリース~!!!!!!!!!!!!!!!!!

苦節12年(笑)インディーズですが、2008年9月10日初の大手レコードショップでセンチグラムのシングルCD「時空飛行」発売します!!
b0111538_1158180.jpg

吉祥寺地区と渋谷、新宿の店舗限定での販売です。
下記の店舗にてお買い求めになれます。

<販売店舗>
タワーレコード吉祥寺店
HMV吉祥寺パルコ店
新星堂DISK INN吉祥寺店新星堂吉祥寺ステーションセンター店
タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店

センチグラム 「時空飛行」
M-1 “時空飛行” 
M-2 “夏音色” 
M-3 “バースディ”

EXCR-1010 ¥700(TAX IN)

タワレコのオンラインショップでも「時空飛行」が購入できそうです。
送料はかかってしまうけど、遠方にお住まいの方は利用してください!
釧路の仲間、先輩、野球部仲間、遠くの仲間、ホントお願いします。

必ず、地元でも買える様にしますので!!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1860483&GOODS_SORT_CD=104

是非予約してください!ノー宣伝なのでみんなの力が必要です。
お店の方がセンチグラムに注目してくれれば、目立つところにCDを置いてもらえるらしい(笑)

それと、その日に渋谷O-CRESTでライヴがあります。最低50人動員しないといけない条件です。
本当にお願いします!!
来てくれた人、必ず恩返ししますのでよろしくお願いします!!

それと、その日に渋谷O-CRESTでライヴがあります。
来月超一押しライヴです。
09.10 (Wed) 渋谷 O-Crest
excite Music Mall & O-crest PRESENTS「Melody Quest Vol.1」
w / AIR DRIVE / LISTEN UP / BOO BEE BENZ
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,200 YEN / DOOR 2,700 YEN

*センチグラムは4番目21時からの演奏予定になります。(40分ステージ)

CD買ってライヴに遊びに来てください!!

そして今日
08.29 (FRI) 下北沢 Laguna (Daizy Bar/1F)
wild gun crazy presents " Provisions of smile Vol.3 "
w / 曽根田信一 (disburden) / Aoki Ken(from aomune) / 榎園稔三(puff noide)
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN
で、ライヴがあります。
僕らは、21:20からの演奏予定です。アコースティックでやります。まったりお酒を飲みながら金曜日の夜を楽しみに来て下さい☆
[PR]
by sentigram | 2008-08-29 11:58 | センチレポ

レコーディング

こんばんは。
センチグラムはこの3連休レコーディングでした。

19日は、ドラム、ベースを完パケ。

20日は、ギターを90%。

21日は、ギターの残りと歌。

3日間で録音は全て終了!!

今、ラフミックスを聴きながらビールタイム。

センチグラムとしてかもだけど、自分としてやっと世に出る作品。
7月は、このレコーディングにすべてを費やしていました。

ドラムのチューナーに名ドラマー小関純匡氏を迎え、楽曲が求めるドラムサウンドを追求して演奏しました。
沢山のアドヴァイスを頂き、とても勉強になりました。
自分の中でもの凄く曲の最終型をイメージして叩いた。

ちなみにドラムセットを持って行ったのですが、タムがなかったりフロアの足がなかったりで
、スタジオのセットを基本にやりました。
スネアだけは自分のでいきました。

一つは、パールのセンシトーンクラシックⅡのブラススネア。
もう一つは、最近メインで使っているメインのパールのクラシックメイプルのスネア。

いい音色しています。

あとは、ミックス作業して終わりです。

これでやっとリングインできた。土俵に立てたという事です。

いいライヴやって沢山のセンチサポーターを全国に作るだけです。

遠回りしたけど俺はこの歳でやっと夢のスタートラインに立てました。

テンション激高です。

b0111538_211395.jpg
b0111538_212536.jpg
b0111538_24119.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-07-22 02:04 | センチレポ

真心伝わる

遅くなりましたが、真心ストリップ劇場~第3夜~終了しました。

素晴らしい対バンでした。

Cat Shaped Robot
GLASSTOP
NUMB
ヒトミリリィ

新曲も披露しました。

8月に吉祥寺SHUFFLEと江坂ミューズ(大阪)の交流イベントに参加します。
その流れでツアーします。
センチグラムとして初めてのツアーです。

スケジュール決まり次第ここで発表します。

とにかく最高の仲間と最高のお客さんのおかげでイベント大成功でした。

朝まで飲みました。
みんなありがとう!!

そして、モバイルサイトが正式にオープンしました。
今メルマガに登録すると「宛名のない詞」着うたが無料でダウンロード出来ます。
是非、登録してください!!
http://m.sentigram.com/

Excite Music Mallでセンチグラムのブログが公式化されました。
http://sentigram.exblog.jp/


最後にひとつ。
本日はストリートライヴ中止です。
楽しみにしていた人すいません。。。
[PR]
by sentigram | 2008-07-03 18:29 | センチレポ

結果報告

ストリートライヴ3DAYSですが、初日以外すべて苦情によりPメン出動。。。

昨日もそうでした。
がっくりです。

悔しかったです。

そのPメンはかなり前に前に来ていて威圧しているようだった。

そんなに僕らはバカじゃありませんよって。

消化不良だな。

だが、懲りません。続けます!!

苦情をいった誰かさんをもFANにしてしまえばいいのさ。


今日はスタジオだ。

来週のライヴの予約まだまだ受け付けています。
色々発表もあるので是非!!

センチグラム PRESENTS " 真心ストリップ劇場 ~第三夜~ "
w / NUMB / GLASSTOP / ヒトミリリィ / Cat Shaped Robot
OPEN 18:00 START 18:30 ADV 2,000YEN DOOR 2,500YEN





素晴らしい2008年6月30日にします。
[PR]
by sentigram | 2008-06-27 16:27 | センチレポ

ストリート3DAYS

今日から始まりました。
ストリートライヴ3DAYS!!!!

ユセイオン完売に向けて。

と、

30日の自主企画イベント第三弾
「真心ストリップ劇場〜第3夜〜」IN 吉祥寺SHUFFLE
w / NUMB / GLASSTOP / ヒトミリリィ / Cat Shaped Robot
OPEN 18:00 START 18:30 ADV 2,000YEN DOOR 2,500YEN
このイベントはソールドさせます。


最初に掲げた目標3ヶ月で500枚完売すると決めてもうそろそろ三ヶ月が経ちます。
諦めていません、全くね。
なので、明日もしっかりセンチグラムを届けます。
場所取れるかな〜。
[PR]
by sentigram | 2008-06-25 00:40 | センチレポ

ライヴ

木曜日に吉祥寺SHUFFLEでライヴでした。

懐かしい曲2曲やりました。

1.ジャーニーマン
2.プレリュード
3.向日葵の詩
4.100等星
5.宛名のない詞

曲に対してのリズムアプローチが変わったなって思えたのが、ジャーニーマン。

やはりこういうドラムっていいなって思った、向日葵の詩。

来週は自主企画イベント!!
6月30日(月) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム自主企画第三弾
「真心ストリップ劇場〜第3夜〜」
w/Cat Shaped Robot/GLASS TOP/NUMB/ヒトミリリィ
*センチグラムは4番目21時からの演奏予定です。
たっぷり40分ステージです。

この日で500枚限定CDを完売させたい為、ストリートをがんがんやります!
はっきり決まり次第HPで発表します!
[PR]
by sentigram | 2008-06-22 11:25 | センチレポ

6月12日吉祥寺ストリートライヴ

ちょっと涼しい感じな気候。

お客さんもたくさん立ち止まってくれた。
ありがとうございます。

宛名のない詞
ストロボオレンジ
100等星
優しさ日和
宛名のない詞
もしもし

気分がすごく良かった木曜日でした。
[PR]
by sentigram | 2008-06-14 12:16 | センチレポ

渋谷O-CREST" LIVE STAR'S CAMP VOL.17 "

exciteMusicMall×O-Crest共同企画
LIVESTAR’s CAMP vol.17 Powered by ONPOO

AJISAI/リヒタースケール/インニュア/JET LILY STAR(ex.TOKYO DROP)/TOY
この日を待っていました。

まずAJISAIと対バンするのは、O-WEST以来。。。
リヒタースケールとは、ずっと一緒にやりたくて念願かなった感じ。

会場についたらAJISAIがリハ中。
大好きな「手紙」をやっていてテンション上がったな。

JET LILY STARのギタープレイ良かった。ツボでした。

リヒタースケールは、After1-13って曲がすごくいい曲でね。感動しました。

TOYは、すごく歌がいいバンドでした。

インニュアは、16ビート気持ちよかったな。

センチグラムは。。。

セットリスト
1.宛名のない詞
2.涙流星群
3.バースディ
4.ストロボオレンジ
5.100等星

前回と同じセットリストでしたが、前回とは違うライヴ。
気持ち入ったな〜いつも以上に。
お客さんの楽しそうな顔、じっくり歌を聴いている表情。
そういうのが力になっていい演奏が出来ます。
ありがとうございます。

やはり25分だと短いな〜。
次はたっぷり40分センチグラムワールドを堪能していただきますよ!!

そして、昨日33枚CDが売れました。
自信に繋がりました。

目標までまだだけど、昨日のようなライヴをしていくしかない。

昨日出会ってくれた人達本当にありがとう。

応援に駆けつけてくれたファンのみんな、仲間もありがとう。

次のライブもお待ちしています。
まだ、来た事ない人もお待ちしています。
心温かくなるライヴをします!

06.30 (MON) 吉祥寺 SHUFFLE
センチグラム PRESENTS " 真心ストリップ劇場 〜第三夜〜 "
w / NUMB / GLASSTOP / ヒトミリリィ / Cat Shaped Robot
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,000YEN / DOOR 2,500YEN
*センチグラムは21時からの演奏開始予定です。

明日は、ストリートライヴです!
20時30分から吉祥寺駅北口でやります!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-11 23:32 | センチレポ

センチグラムOfficial Web Siteオープン

出来ましたよ。

http://sentigram.com/

シンプルな作りですが、どんなバンドかって事はわかってもらえると思います。

携帯サイトも近々オープンします。

後は、いい曲作って、いいライヴやって、人間を磨いて全うするだけだね。

次回ライブ
6月10日(火)渋谷O-CREST
AJISAI/リヒタースケール/インニュア/JET LILY STAR(ex.TOKYO DROP)/TOY
開場18:00/開演18:30 ● 前売2000/当日2500 ● ドリンク別
*センチグラムは4番目20:15からの演奏予定です。

6月30日(月) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム自主企画第三弾
「真心ストリップ劇場〜第3夜〜」
w/Cat Shaped Robot/GLASS TOP/NUMB
*センチグラムは4番目21時からの演奏予定です。


この2本に向けて頑張っています。
みなさん、よろしくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-06-07 16:21 | センチレポ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧