センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:センチレポ( 76 )

吉祥寺ストリート

雨振ったりやんだりで不安定な天気の中、立ち止まってくれた人達本当にありがとう!!

初めてストリートで100等星をやったんだけど、いいグルーヴで演奏出来ました。
体が熱くなりました。

宛名のない詞
ストロボオレンジ
100等星
優しさ日和
バースディ
もしもし

かな〜。酔っぱらいのおじさんが変なタイミングでクラップしてて、それがやけに聞こえて
やりずらかったな(笑)
ちなみにそのおっさん俺の傘をパックっていったよ。
ちゃっかりしてるぜ全くよ。

まあまあ、それはいいですよ。

明日もがんばります。

みなさんもがんばってください〜!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-06 00:49 | センチレポ

ロックなもんじゃね~ Vol.12

高田馬場CLUB PHASEでのイベントライヴでした。

対バンは
NUMB/shinji/Mexico∞タイフーン/LADYBUG/ちばんど
の6バンドでした。

演奏時間はいつもより少し短かった。

6月30日のイベントに一緒にでるNUMBもいたのでリハから良いテンションでしたね。

あいにくの雨模様でしたが。。。
NUMBのゆうさんが雨男だって噂がるとか(笑)

セットリスト
1.宛名のない詞
2.涙流星群
3.バースディ
4.ストロボオレンジ
5.100等星

でした。

ステージのドラム台がちょっと狭かったんだけど良かった。
とにかくPA、照明が良くてね。
お客さんもいい顔で聴いていてくれた。

どんどん上昇していきます!

みなさんこれからも応援よろしくお願いします。

次は今月の勝負ライヴその1

6月10日(火)渋谷O-CREST
AJISAI/リヒタースケール/インニュア/JET LILY STAR(ex.TOKYO DROP)/TOY
開場18:00/開演18:30 ● 前売2000/当日2500 ● ドリンク別
*センチグラムは4番目20:15からの演奏予定です。


僕らセンチグラムに触れた事のある人是非O-CRESTに来て下さい!
お願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-06-02 14:24 | センチレポ

5月8日 渋谷DESEO

この日は、お世話になってたDESEOのブッキングのタケさんのさよならイベントでした。

Haseyamax&TAKE presents 東京デモクラシー ファイナル!!!
The Shakermaker/フラチナガール/demoeight/Love∞limited/
Ozone Door/Mercury Set/Depressed Deep Tokyo

お客さん凄かったです。
客席もドリンクフロアも。

リハなしでライヴってのは、いつもより神経を使います。
40分ライヴより疲れがあった。

セットリスト
1.宛名のない詞
2.ストロボオレンジ
3.100等星
4.プレリュード
5.涙流星群

涙流星群の時の客席の反応が見ていて気持ちが上がりますね。

次は29日の高田馬場CLUB PHASEです。

龍君のソロライヴもあります。

●5月16日(金)吉祥寺SUFFULE
松野龍一ソロ出演予定

●5月20日(火)吉祥寺プラネットK
松野龍一ソロ出演予定
w/ウラオモテ/チヨ(from サルーキ=)/
榎園稔三(from puff noide)/武石敦(fromJournal 3rd Passage)/大場 友

日々がんばります。
[PR]
by sentigram | 2008-05-11 21:21 | センチレポ

5月はじめのストリート

暖かかったね。
ストやるには最高の気候でした。

今日は・・・

ストロボオレンジ
宛名のない詞
優しさ日和
バースディ
プレリュード
宛名のない詞
もしもし

龍君と2人で
渚の口づけ
宛名のない詞
バースディ

を演奏しました。

サラリーマンのお兄さんが凄い笑顔で聴いてくれていた。
ココロに響いたのかな。
正直演奏していてそういう笑顔を見るとテンション上がります。
ありがとうございます!!

次は、3日に吉祥寺SHUFFLEで20:20から40分ステージです。
きっといいライヴになるでしょう。

来たい方は、予約お願いします。


そうそう、僕の音楽のルーツ「D'ERLANGER」が5月6日に日本武道館でライヴをやります。
4月30日にNEWアルバムが出ました。
今日買いました。

僕が知ったのは、解散した後。丁度、中学一年生の時。
去年の復活ライヴ。

このお方達がいなかったら音楽はしていなかったでしょう。

非常に楽しみです。

この日は、大先輩ユニット「ヒトミリリィ」さんの渋谷クアトロライヴもあります。
体が二つあったらそっちにも行きたいです。
行けなくてすいません。

師匠のTETSUさんとドラムマガジンで対談を早く出来るようにセンチグラムがんばります。

明日は、バンドリハだー!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-01 23:29 | センチレポ

ミズイロキカクpresentsウサギシラベニヨヒオドル〜第七夜☆サンサン☆〜

代々木cure*mという場所でアコースティックライブやってきました。

対バンは、ステップユート、YASZEN、cheergirl(from アカネイロ)の計四組

皆さん、歌がうまかった。

ステップユートさん
清志郎をリスペクとしているような感じの歌で、力の有る曲でした。

YASZENさん
体育会系のお二人、歌のまじめさと反比例したMC。
ギャップがより歌を聴かせる感じでした。

cheergirl(from アカネイロ)さん
Voの女性の方は、フルート、鉄琴、ピアニカなど歌いながら演奏していた。
ピアノの女性も素晴らしかった。

センチグラム

1.ストロボオレンジ
2.優しさ日和
3.バースディ
4.宛名のない詞

セッションで、「上を向いて歩こう」を出演者全員で演奏しました。

約3年前にこの企画にでて、AJISAIと仲良くなってね。
そんな、縁をくれた、企画者のしんしんに感謝です。

その時に来てくれていた人もいてなんだか嬉しくなりました。

YASZENさんのYASUさんに、松坂大輔に似てるといわれ、大ちゃん大ちゃんって呼ばれていました。
先週、昼に沖縄料理を食べにいったんだけど、その時にも同じことを言われた。

あとは、水泳の北島にも似てると言われますね。

明日は、久しぶりに体をいじめてきます!
ジムります。
[PR]
by sentigram | 2008-04-28 23:38 | センチレポ

「真心ストリップ劇場〜第2夜〜」

センチグラム企画第二弾「真心ストリップ劇場〜第2夜〜」in渋谷DESEO

渋谷DESEOとの共同企画という事で、僕らは大親友バンド「NUMB」を呼び
DESEOからは、Take free MarketさんとLeitmotifさんを呼んでくれました。

NUMBと久しぶりの対バンという事で会場入り前からテンションがあがっていました。

本番前にロト6の結果をみたらなんと4等的中!!
正直助かったw

Leitmotifさん
21才と若い4人のバンド。正直演奏半端なくうまかった。
堂々としたステージだった。

NUMB
ライヴバンドとして更に凄くなっていた。かっこ良かったな〜
見ていて楽しかったし、一緒に成長できたらいいなって今まで以上に思った。

Take free Market
DESEOの代表的なバンドらしく、すばらしいライヴだったと思う。
ギタープレイ良かったな〜。

センチグラム

1.ストロボオレンジ
2.プレリュード
3.優しさ日和
4.バースディ
5.100等星
6.涙流星群
7.宛名のない詞
en.もしもし

ライヴ自体いい流れで進んだ。
俺がストリップ好きでイベントタイトルをつけたとNUMBのshuに言われたけど、そんな事はなく。。。うちのメンバーがMCで言ってたけど、けして俺は縛られるのが好きとかそんな事はいっさいないです。

だけど、そのネタで会場が盛り上がって演奏のテンションも良くなった事は確か。

気持ちよく演奏できました。

もっともっとセンチグラムのライヴに来たいという人達を増やさないとな。

CDもたくさん売れました。

ライヴ後乾杯をして2次会へ

お世話になっている人達と合流。

宮崎料理でためになる話やおもしろ話を経て。。。

通称「渋谷の墓場」こと「山家」へ流れる。
僕は、2時間ほど寝てしまっていたがなんか楽しかった。
けど、目が覚めて外に出たら、かなり明るい。
朝の9時ぐらい。。。

現実を受け入れるまでに少々時間がかかったw

知らない人もいるかもですが、この山家は24時間営業の焼き鳥屋なのです。
ダメ人間万歳って感じでした。

重い重い機材を持ち、人々と逆方向に帰った。

まだまだライヴは続きます。

来てくれた皆さん、対バンの皆さん、DESEOのみなさんありがとうございました。
[PR]
by sentigram | 2008-04-27 23:37 | センチレポ

4月24日 【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃〜頑張れオトの輪!〜vol.1】

吉祥寺SHUFFLEでのイベントでした。

対バンは
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ /あじじさん

しっかり全バンドみました。

ヒトミリリィさんが出る日は、リハから雰囲気がいいのです。

はしぐち君のギターは凄く好きでね。
歌も温かい声だった。「父よ」って曲が良かった。

風花さん
リードギターがエレアコだったのが自分の中で新しかった。
透き通った感じの声で聴きやすい曲が沢山あった。

あずままどかさん
ギタープレイも流石でしたが、歌の表情が素晴らしかった。
弦が切れても気にならない演奏でした。

BRINGさん
ギター最高だった。アンサンブルも素晴らしかったし、ノリもよくて
本番前にテンション上がりました。

ヒトミリリィ
全体の進行が押してて2曲ほど削っていましたが、本当に会場みんなに勇気と愛を
くれたステージでした。本当に笑顔になれるんだ。このお二方最高です。

センチグラム

1.ストロボオレンジ
2.プレリュード
3.名無しの唄
4.涙流星群
5.宛名のない詞

涙流星群の時の会場の盛り上がり気持ちよかった。
久しぶりの名無しの唄も良かったな。

そうそう、この日に自分の機材を入れてるスーツケースが壊れた。
重量相当重くてね、シャッフルの下り階段を一歩降りた瞬間に取っ手から下が取れて
もの凄い音を立てて落下した。
中身は無事だったけど、下に人がいなくてよかったと思ったし、駅じゃなくてよかった。
シャッフルの物も壊れなくてよかった。

機材の持ち運びがさらにきつくなった24日でした。

来てくれた皆さん、シャッフルのみなさん、対バンのみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by sentigram | 2008-04-27 02:13 | センチレポ

4月9日 吉祥寺SHUFFLE

ラバーフェニックスさんのベストアルバム「クダモノ」レコ発ライブに出ました。
w/ラバーフェニックス/加藤卓雄/Cat Shaped Robot/Haseyamax(from scope)

「下北沢で捕まえて」という曲が凄くいいメロディです。
ライヴも熱くカッコよかったです。

この日は、とても良い日だった。
対バンのCat Shaped Robotに出会えた事が良かった。
ギターのたいしょが素晴らしい。
大きな体で奏でるギターの音、声、楽曲素晴らしいバンドです。

うちのメンバーみんな熱くさせられました。
ライヴ後話したんだけど、同い年でね。話もはずんで楽しかった。

真心ストリップ劇場に呼びたいです。


センチグラムは、どうだったろうな。

セットリスト

涙流星群
ストロボオレンジ
バースディ
宛名のない詞
100等星

でした。30分ステージはあっという間に終わった。

残りの4月のライヴは

4月24日 吉祥寺SHUFFLE
【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃~頑張れオトの輪!~vol.1】
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ

4月25日 渋谷DESEO
「真心ストリップ劇場~第2夜~」
w/NUMB/Take free Market/Leitmotif/
*センチグラムは21時からの演奏スタートになります。

目指せ動員50超。じゃないと。。。

4月13日ですが、15時から
LION SHAREという、超おいしいカレー屋さんがあるのですがそこで、ライヴします。
アコースティックな感じで、いつもより近くで、日曜の昼間から、素敵な音楽とお酒で楽しむというイベントをやります。
正直初めてなのでどうなるかは、やってみないとわかりませんが、良かったら1000円2ドリンクでやります。
完全予約制なので日曜の朝12時までの予約になります。

sentigram@hotmail.co.jp
にきたい方メールください!!

今出演が決まっているのは、ヒトミリリィです~。
[PR]
by sentigram | 2008-04-10 17:03 | センチレポ

4月6日ストリートライヴ

ストの話の前に。。。

金曜日
リハ後、人生初のお花見。
ビール、ビール、ビール、お土産でもらった宮崎焼酎が大人気ですぐになくなる。
ささみもすぐになくなる。
うまかった。
久しぶりのカラオケにいく。
一曲も歌ってないが、周りのはじけっぷりに少々引いたw
その後朝まで飲み。途中寝ましたが。。。

土曜日
バンド仲間サルーキ=チヨ君主催の花見にいく。
ここでも飲みました。
豚汁うまかった。

そして、はしご。
ヒトミリリィさん主催の花見に行く。

飲みまくった。楽しかったな。

んで、日曜日。

新宿駅新南口で合同スト。
ヒトミリリィ、風花、リリィノート
が、ポリス登場で急遽、代々木公園で。。。
花見客、浜崎あゆみライヴの客、人、人、人で物凄かった。
正直移動が一番疲れました。

この日で、ユセイオンが100枚売れました。
買ってくれた人ありがとう!!

その後、NUMBのライヴにいく。
でかいステージが似合うバンドだなって思った。

25日の対バンが楽しみ☆

昨日は、練習しました。

今日も練習です。

明日はライヴです。
4月09日 吉祥寺SHUFFLE
w/ラバーフェニックス/加藤卓雄/Cat Shaped Robot/Haseyamax(from scope)
*センチグラムは4番目20:30からの演奏スタートになります。

時間のある方、ストに来てまだライヴに来たことない方是非!
センチグラムを見に来たといったら前売り料金で入れますよ!!

よろしくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-04-08 15:35 | センチレポ

4月3日ストリートライヴin吉祥寺

18時過ぎに目当ての場所に到着。

高校生のボイパ2人組がいて、それがかなりうまかったんだよね。
まわり関係なしの爆音でね。
若いってステキだと思った。

待つこと2時間30分店が閉まり、さぁストリートライヴの始まり。
b0111538_11591779.jpg


先週よりも暖かかった。
そのお陰もあり、足を止めてくれる人の数も多かった。
女子中学生、楽器を担いだ女性、花見帰りの若者、外人さん、サラリーマン、おばさん
などなど。

曲は

宛名のない詞
ストロボオレンジ
バースディ
優しさ日和
涙流星群
プレリュード
宛名のない詞

だったかな~。

今日は沢山売れた。
7曲入りで500円って買いやすいんだろうね。
まずは、広めないとね。
外国人留学生が、買ってくれた。
「ミナサン、ジョウズデス。サインください」
と言われみんな漢字で書きました。

日曜日に続きグローバル化していますね。
自分が目指すのは、黒人SPみたな、ゴッツイ男性に買われたらそりゃもう嬉しいですね。


日曜日もやります。まだ、場所ははっきり決まってませんが、新宿か渋谷です。
決まり次第ココかHPで報告します!!
日曜日は、親友バンドNUMBが、渋谷O-WESTでライヴあります。
楽しみです。


今日は、練習だ~
[PR]
by sentigram | 2008-04-04 12:00 | センチレポ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧