センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:日記( 58 )

2009年スタート!!

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、年末ライブの2本。
プラネットKのセンチグラムは、落ち着いていた。
セットリスト
1.100等星
2.宛名のない詞
3.ストロボオレンジ
4.ギンガ
5.時空飛行

んで4時間後。。。

吉祥寺SHUFFLE

この4時間の間でどうなったか?
それは、あの場所にいた人しかわからない、かなりレアなセンチグラムでした。

セットリスト
1.時空飛行
2.ギンガ
3.宛名のない詞
4.涙流星群
5.100等星

大先輩の良い話、グデグデになってる人、テンションが高い人、その中でも
沢山の発見、出会いがありました。

ありがとうございました。

1日は、近所の氷川神社にいき、かき揚げを作ってそばを食らい、久し振りに唐揚げを作ったり、ゆっくり料理を楽しんだ。

2日は、NUMBのアラマサと「安安」へ、その後カラオケで「宛名のない詞」を歌うが、うまく歌えない(涙)。龍君は、凄い!!

今日は、年明け一発目に発売する「ギンガ」のミックスを仕上げようと戦ってます。
メンバーの反応を待ちつつ、ジャケットも作ろうかなと思っています。
久し振りに北海道の父さんと電話で話して、新年の挨拶をする。

夜は、コロッケを作るぞ!!

2009年これからどんな人と出会い、どんな感動が待っているのか?
センチグラムの音楽で沢山の人と出会いたいし、その人の人生に何か力をあげたい。
俺にしか出来ない事が必ずあると思うしね。
男としても成長したい。いかなる試練も乗り越えられる強いココロになれるように鍛えます。

仕事も変えたいし、やはり音楽に関わる事をしたい。
ライブハウスとかもいいかなって思う。

まずは、春の大目標に向かってがんばります!!

2月6日 吉祥寺PLANET K
センチグラム自主企画イベント「真心ストリップ劇場〜第四夜〜」
出演:センチグラム/AJISAI/the strange drama/YASZEN( O.A )
open 18:30 start 19:00 前売り2000円 当日2500円

センチグラムで超えられなかった壁をこの日で超えます。
みなさんこの日は、僕らに時間をください!
必ず最高の時間にしますので!!

この日に向けてのライブが5本あります。
1月6日 吉祥寺SHUFFLE
1月10日 三井アウトレットパーク南大沢店
1月22日 渋谷DESEO
1月25日 横浜みなとみらい
1月29日 渋谷O-CREST

まずは1月6日、吉祥寺SHUFFLEで待っています。
僕らは、3番目20:20からの演奏予定です。


よーし、やってやるぞ!!


皆様、今年もセンチグラム、そして丹 大博をよろしくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2009-01-03 17:43 | 日記

最近の私

先週は、何かと忙しかった。

3日は、YASZENでのサポート&センチグラムとしての2曲出演。
鍵盤も飛び入り参加で面白かった。
夜は、かなりディープに進み、気がついたら寝ていました。

5日は、千葉LOOKでのライブ。
ここも最高。素晴らしい仲間がまた増えた事に、感謝です。

6日は、草野球の忘年会。
気がついたら朝だった。。。

7日は、大親友バンドNUMBのワンマンライブ。
メンバーの涙、決意が感じられた。
シングル「らいおん」これおすすめです。
客席に、懐かしい顔のオンパレードで、焼き肉の殿堂「安安」へ行き盛り上がる。

そして、今週はバンドリハが明日も入れ2回。
力を抜く事が、だいぶ体に染み込んできたな。
もっともっと高みを目指します。

そして、そして、
今週は、14日に渋谷O-CRESTにて3マンライブです。
僕らは、トップバッターです。18時から40分、素敵な時間をお届けします。

NEXT LIVE
12.14 (Son) 渋谷O-CREST
"THREE STARS NIGHT?冬の大三角"
w / リップ・ヴァンズ / JET LILY STAR
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2,500 YEN / DOOR 2,800 YEN
センチグラムは、1番目18時からのスタートになります。(40分ステージ)

来年ロケットスタート出来るように、今、しっかり力を溜めています。
近々、発表するのでお楽しみに!!

皆さんの、フロアからの応援を楽しみに待っています。
ライブハウスで会いましょう!!

★★★NEXT LIVE★★★
12月21日 稲毛K's DREAM
12月23日 下北沢GARAGE
12月31日 吉祥寺PLANET K 吉祥寺SHUFFLE

2009年
1月6日 吉祥寺SHUFFLE (ヒトミリリィ企画)
1月10日 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
1月25日 横浜みなとみらい (ストリート)
1月29日 渋谷O-CREST




予約はsentigram@hotmail.co.jp

☆☆☆9月10日発売「時空飛行」が皆様のおかげで、タワーレコードJ-INDIESチャート最高2位!☆☆☆

☆NEWS☆
メルマガに登録して「宛名のない詞」着うた無料ダウンロード開始!!
http://m.sentigram.com/

☆☆☆9月10日発売「時空飛行」が皆様のおかげで、タワーレコードJ-INDIESチャート最高2位!☆☆☆

携帯電話からの試聴ができるようになりました。
http://m.onpoo.net/
ここでユーザー登録(無料)していただくだけで、センチグラムの楽曲がフル試聴できます。
「時空飛行」「ユセイオン」が聴けますよ。気に入っていただけたらお友達などにガンガン紹介してください。
「ユセイオン」が完売しました。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1963482

HP
http://m.sentigram.com/
[PR]
by sentigram | 2008-12-11 19:30 | 日記

4日、6日はサポートライブでした。

4日は、YASZENでサポートライブでした。
b0111538_15394299.jpg

今回は、ベースも入り、バンドスタイルです。
ベースの佐伯さんは、ZENちゃんの仲間でね、キャラ最高です。
2曲だけの演奏でしたが、相変わらずに勉強になる。
YASZENのバンドスタイルは「カクZEN」というらしい(笑)

6日は、サルーキ=でサポートライブ。
一ヶ月前からリハに入りいい仕上がりで本番に臨みました。
ベースは、ジェームスさん。
これがまた、リハの時から勉強になった。
ステージ上でのあのオーラは凄すぎる。
本番は、チヨ君もモーリーさんもいい顔してたな。

僕は、普段やらないリズムがあったりで、楽しんで叩けました。

来てくれた人、見てくれた人、センチグラムのサンプルCD受け取ってくれた人ありがとう!!

今日は、センチグラムで練習です。
[PR]
by sentigram | 2008-11-08 15:40 | 日記

逆転生活

昼と夜が逆転した生活を送っています。

中々慣れません。。。

何事も慣れが必要ですな。

その中でも、こと音楽に対しては凄く充実しております。

色んな音楽を聴きまくってます。

サポートでドラムを叩く機会も増えて、勉強になっています。

「時空飛行」のCDを聴いて、この前の25日のライブを見て、自分にドラムを教えてほしいという高校三年生の男子がいます。

どういった形で教えるか考えていますが、きっとそこにも発見があると思います。

センチグラムを好きになってくれる人達をもっと増やしたいです。

そして、11月1日ということで11月の勝負ライブを!!

11.11 (Tue) 渋谷O-CREST
"瞼の裏のロードショウ"
w / the strange drama / CATAMARAN
OPEN 18:30 START 19:00  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN
*センチグラムは1番目19時スタートです。(40分ステージ)

11.15 (Sat) 吉祥寺SHUFFLE
"天才中野presents「吉祥寺サブマリン」vol.9〜年内最後のサブマリン!!〜"
w / Love∞limited / High-G(from OSAKA) / ラウドヴォイス / 都竹宏樹
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2,500 YEN / DOOR 3,000 YEN
*センチグラムは、4番目 20:00からの演奏予定です。

この2本のライブに予約して来てくれた人全員に、素敵なプレゼントを用意しています。

予約は
sentigram@hotmail.co.jp
か、
メッセージかコメント下さい。


そして、サポートライブですが
11月4日 新橋ZZ
YASZEN

11月6日 新宿レットクロス
サルーキ=
21時からのトリです!!

11月がもみなさん頑張って行きましょう!!
[PR]
by sentigram | 2008-11-01 21:11 | 日記

10月25日に向けて

10月25日「オトの輪vol10」の出演者が日替わりに更新するブログ

「オトの輪ブログ」がスタートしています。

センチグラムは、本日書き込みました!
是非コメントを!

http://yaplog.jp/otonowa91011/

そして、この日の順番が出ました!
僕らは、起爆剤的位置のトップバッターです!!

時間は17:20から30分演奏になります!
最高のセットリストで望みます!

10.25 (Sat) 渋谷BOXX & @FUTURE
ヒトミリリィ自主企画"オトノ輪"
w / Spyralcall / 上弦の月 / 否[i-na] / Yo-Ryo / あじじfrom ブルーコイサンズ / 高近政義 / 真澄あさか / ヒトミリリィ
OPEN 16:30 START 17:00  ADV 2,500 YEN / DOOR 2,800 YEN

センチグラムの後も素晴らしいバンドが素晴らしい演奏をしてくれます。
必ず、素敵な一度しかない10月25日になりますので、最初から最後まで楽しんで帰れるイベントになっています!!

この日だけは、予定を「センチグラムライブ」と太字で書いておいて下さい。
友達も家族も恋人もまとめて連れてきてください!!

さらに、この日に「時空飛行」のCDを持ってきてくれた人全員に、物販にてサイン入りポスターをプレゼントします!!

センチグラム史上、最大の動員をめざしております!
よろしくお願いします。

今週は、8日の水曜日に新宿駅新南口でストリートと11日に南大沢でのショッピングモールでライブをします!!

一週間張り切っていきましょう!!


☆「時空飛行」も皆様の協力のおかげで、タワレコインディーズチャート最高2位!☆
<販売店舗> タワーレコード吉祥寺店、HMV吉祥寺パルコ店、新星堂DISK INN吉祥寺店
新星堂吉祥寺ステーションセンター店、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店

タワレコオンライン
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1860483&GOODS_SORT_CD=104

b0111538_172375.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-10-06 17:02 | 日記

週末

土曜日は、草野球。

日曜日は、久しぶりにゆっくり家で休日を満喫。
昔の音源やセンチグラムをひたすら聴いていた。

月曜日は、原宿KDDIデザイニングスタジオにサルーキ=Zを見に行った。
2人になったけど、その感じも好きだな。
CDも買いました。

その後、銀座に「ユセイオン」のジャケットを書いてくれた、シミズチハルさんの個展に行って来た。
シミズさんとは、高校のクラスメイトでね。
個展という場所に初めて足を運んでみた。
シミズさんの絵は、うまく言葉に出来ないが、自分は好きなんです。

温かい感じがする。

そして、銀座に出来た「H&M」の行列にうんざりした(笑)

んで、新宿タワーレコードに「時空飛行」がどう展開されているかチェックしにいった。
いい場所においてくれていて、試聴機にも入っていて嬉しい限りです。
b0111538_165724.jpg
b0111538_1652114.jpg

自分でも記念に一枚購入。
b0111538_1672455.jpg

あとは、JOHN MAYERのライヴDVD「where the light is live in los angeles」
と、Mr.Childrenの「HANABI」
を購入。

特に、JOHN MAYERがやばいんです。
見てて、曲の素晴らしさ、演奏の素晴らしさに、涙がでてきた。
これは、必見です!!


音楽って素晴らしい。
[PR]
by sentigram | 2008-09-16 16:05 | 日記

明日ですよ、明日!!

明日は「時空飛行」の発売と重要なライヴです。

ターニングポイントですかね。

対バンも強敵ばかりです。
09.10 (Wed) 渋谷 O-Crest
excite Music Mall & O-crest PRESENTS「Melody Quest Vol.1」
w / AIR DRIVE / LISTEN UP / BOO BEE BENZ
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,200 YEN / DOOR 2,700 YEN

僕らは4番目21時からの出番です。
40分ステージです。

どんな光景がみれるんだろう、作れるんだろう。

自分に出来ることは、最高の伴奏。
歌を最大限に引き出す伴奏です。

センチグラムを大好きな人、センチグラムに始めて触れる人達に届けます!!

メンバー4人力を合わせて、心に残るライヴをします!!


「時空飛行」
試聴始めました!

ONPOO.net
http://bin.onpoo.net/artist_detail.cgi?artist_id=14


Youtubeでも聴けます。
http://jp.youtube.com/
「センチグラム」で検索してください。

Myspaceでも聴けます。
http://www.myspace.com/sentigram
[PR]
by sentigram | 2008-09-09 16:28 | 日記

明日のライヴ!!

明日は、交流戦の東京編です。
僕らはトリです。21:20からの演奏予定です!!

コンディションはいいですよ。
いいライヴになるでしょう!!

b0111538_2185615.jpg

話は変わって、23日にサザンオールスターズのライヴに行ってきました。
中3の時にTVでみた年越しライヴで凄く好きになり、カラオケで良く歌っていました。
お客さんの層は、幅広い。あの層にセンチも食い込むぞ!!
雨の中3時間のライブ最高でした。

あのバンドは偉大過ぎです。
歌を支えつつしっかりバンドしている。

そこには、メンバー間のとてつもない絆があるんだろうな。
そして、最高のお客さんだね。

センチグラムもそうなります!!

やってやるって!!
[PR]
by sentigram | 2008-08-26 02:26 | 日記

最近の私

土曜日に野球してきました。
舎人ライナーに乗り舎人公園へ。

ガンガンの陽射しが気持ちよかったが。。。
空腹で試合した為に身体が動かない。。。
疲れがひどかったな。

試合結果も散々でした。
20-0で大敗(笑)

その後に居酒屋へ行き、ビールを飲む。
これがまた、うますぎて秒殺で飲んでしまった。

いいテンションのまま、渋谷へオトの輪の親睦会へ参加。
計何リットル飲んだのだろうか。

次の日は、サルーキ=千代君の家でBBQこれがまた最高だった。
玄関あけて、黒人がいて頭の中が、?マークでいっぱいになりましたがw

その人は、インド人でね。
軽くおちょくられてね。
俺は、散々その人に向かって「ライヴにこい」といっていた。

両日ともに仲間と過ごしお金では買えない時間を過ごした。


そして明日は、
8月13日(水)
『PinkSweetBerry Presents
ヒトミリリィの【オトの輪】
Sweet Live!』
オトの輪を応援してくれているフローズンヨーグルトのお店にて毎週水曜日、オトの輪の仲間達とアコースティックライブを開催しています!
場所 渋谷 PinkSweetyBerry店
地図(PC)
http://www.pinjsweetberry.jp/shlp.php

第2回目出演者 ヒトミリリィ / センチグラム(アコースティック形態)
時間 19:30~ 25分を1ステージずつお送りします!
入場無料(お一人1カップスウィーツの注文をお願いします!)

仕事帰りにどうですか??

センチグラム情報。
☆祝☆初の関西ツアーが来週あります。

08.19 (TUE) 江坂 MUSE吉祥寺SHUFFLE・大阪ESAKA MUSE 交歓イベント ~MUSE SHUFFLE~ 大阪編
w / .cube / COME HOME WITH ME / m-puzzle / HaKU / Re:mind Style
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN
*センチグラムは4番目20時からの演奏予定になります。

08.20 (WED) 大阪 LIVE SQUARE 2ndLINE
"rock'n treasure"
w / Laugh line / COME HOME WITH ME / Low relief / The denkibran
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN
*センチグラムは1番目18:30からの演奏予定になります。

関西の方関東の方もお待ちしています。

このライヴの前哨戦が
08.16 (SAT) 吉祥寺 PLANET-K
PLANET-K presents
w / サルーキ= / SOONERS / スメルマン寿
OPEN 18:30 START 19:00  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,300 YEN
*センチグラムは19:45からの演奏予定になります。
最後にセッションがあります!

是非来てほしいです。

そして、08.26 (TUE) 吉祥寺 SHUFFLE
SHUFFLE & ESAKA MUSE 交歓イベント「MUSE SHUFFLE」
w / COME HOME WITH ME/.CUBE / m-puzzle / Re:mind Style / HaKU
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN

そして、09.10 (Wed) 渋谷 O-Crest
excite Music Mall & O-crest PRESENTS「Melody Quest Vol.1」
w / AIR DRIVE / LISTEN UP / BOO BEE BENZ
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2,200 YEN / DOOR 2,700 YEN

九月には、初めてのリリースがあります!!

この2ヶ月は相当動きがあります。
自分自身もどうなるのか楽しみです。

みなさん力を貸してください!
よろしくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-08-12 19:01 | 日記

生がいい、やはり生がいい。

b0111538_15133937.jpg
昨日は、約二年ぶりに我らが阪神タイガースの試合を見に行きました。

結果は負けたけど、いい試合だったし盛り上がった。

テレビ観戦じゃ味わえない感動がありました。

やはり生がいいな、LIVEですね。

夕暮れの感じがすごくきれいで思わず写メしました。

神宮球場だったのに9割5分がトラキチでしたよ。

今年中に後2回ぐらいはLIVE観戦したいと思っています。

在京トラキチ会のアニキありがとう!!

b0111538_15115859.jpg
b0111538_1514068.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-07-29 15:17 | 日記


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧