センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:日記( 58 )

大親友

昨日リハ後、27日に高田馬場CLUBPHASEで初ワンマンライヴを控えているNUMBのべーシストShusunと二人で飲みました。

Shusunとは、高校時代から一緒にバンドをやっていて一緒に同じ夢を見て上京した。
その当時のメンバーで残ったのは、自分とShusunだけ。

お互い大人になったけど、大切なものはあの日まま変わっていなくて、今も同じ気持ちで音楽をやっている。

そんなShusunの人生で初めてのワンマンライヴにゲスト出演します。
泣いてしまいそうです。嬉しくて。

これから何度もワンマンライヴをやっていくであろうな。
だけど、初ワンマンは一度だけです。
沢山の人達にその場にいて感じてほしいと思っています。

前のバンドで仲間へ向けた曲を作りました。
たまには聴いてみようかな。

センチグラムのワンマンライヴはまだ先だろうけど、きっと感動しちゃうんだろうな。
そこがゴールではないけど、生きていてバンドをやっていてその日しかないことだから。

音楽人である前に、一人の人間でありたい。
本当の仲間の為なら、火の中水の中突っ込んでいきます。

バンドのメンバー、家族、仲間、スタッフ、お世話になった恩人達の為なら俺はなんでもするさ。


ちょっと、暑苦しい日記になってしまいましたがそんな事を思った7月17日でした。
[PR]
by sentigram | 2008-07-17 16:59 | 日記

破壊王フォーエバー

今日7月11日は、センチグラムのベース潤の誕生日でもあり、自分がリスペクトしているプロレスラー「破壊王」こと故 橋本真也さんの命日です。

お亡くなりになった日は、スタジオに入っていてね。
仲間から聞いて信じられなかった事を今でも鮮明に覚えている。

兎に角、追悼雑誌やDVDを買った。

一度も生で試合を見れなかったのが悔やまれます。。。

天国でもやんちゃしてるのかな?

入場曲「爆勝宣言」を爆音で聞いて忍びます。

合掌。
b0111538_22455551.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-07-11 22:45 | 日記

7月も2週目

月曜日は、本当にラッキーでしかも朝まで楽しかった。

焼き鳥屋の中の焼き鳥屋「鳥重」に連れて行ってもらいました。

一度は行くべき。
すべてが驚きです。

その後は、雰囲気のいいバーに連れて行ってもらい盛り上がる。
大分麦焼酎がこれがまた美味しくてね。
会話も弾み、気付いたら終電間際。
だか、その場に居た6人は朝までを覚悟というか楽しくて帰りたくなかった。

2時過ぎまで飲んで、その後は、カラオケ。

いやいや、これがまた盛り上がった。

自分は久しぶりのカラオケだったけど、なんだろうな~プレイスレスな時間だった。

「ルビーの指輪」を聴いて曲の素晴らしさに感動。

朝5時過ぎに電車に乗り帰り、熟睡しないように寝て仕事へ。

昨日は、一日中眠くってね。
やらかしてしまったんですよ。詳しくは
http://sentigram.exblog.jp/

昼休みにいった定食屋で元気をもらいテンションあがってます。

今日は、昨日より良さそうだよ。
[PR]
by sentigram | 2008-07-09 15:23 | 日記

ユセイオン発売から3ヶ月

発売前に叶わないであろう目標を立てた。
3ヶ月で完売させる。

この三ヶ月の中でどうやって広めるか。

ストリート

ライヴハウス

自主企画イベント「真心ストリップ劇場」と名付けて。

と、1ヶ月の流れで活動してきました。

最初は、トランジスター時代からお世話になっているライヴハウス吉祥寺PLANET Kでの自主企画イベントで、レコ発ライヴ。
3月28日。
対バンは、SOONERS/ヒトミリリィ/藤田悠治
動員も中々あってレコ発ということで50枚ぐらい売れた。

4月は、センチグラムになってからよく出ていた渋谷DESEOでの自主企画イベント。
4月25日。
対バンは、NUMB/Take free Market/Leitmotif
この日は、本当に自分らの力のなさを感じた。

5月は、ライヴハウスでの活動が多かった。
3日に吉祥寺SHUFFLE
8日に渋谷DESEO
29日に高田馬場CLUBPHASE

1枚も売れない日もあったが、ストリートでは徐々にリピーターも増えて来た。

6月。
まず10日に、渋谷0-CRESTでのイベント。
対バンは、/AJISAI/リヒタースケール/インニュア/JET LILY STAR(ex.TOKYO DROP)/TOY
久しぶりにAJISAIと対バンできる喜び、前々から一緒にやりたかったリヒタースケールとの初対バン。
ここでひとつ勢いをつけてと思い、色々とがんばった。
CDは33枚売れてね。

そして、先週ストリートライヴ3DAYSをやるも初日以外、国家権力にやられる。。。

なんだかんだで、あと150枚で完売します。

すべてを自分たちで制作したCD「ユセイオン」
M-1. 宛名のない詞
M-2. ストロボオレンジ
M-3. 名無しの唄
M-4. 野球少年
M-5. 涙流星群
M-6. 草原のある風景
M-7. プレリュード

大切な想いがたくさん詰まっています。

そして、明日はその3ヶ月の最後のイベントがあります。
場所は、吉祥寺SHUFFLE。
ここの店長とは、古くからの仲間。何か恩返ししたいなって。

06.30 (MON) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム PRESENTS " 真心ストリップ劇場 〜第三夜〜 "
w / NUMB / GLASSTOP / ヒトミリリィ / Cat Shaped Robot
OPEN 18:00 START 18:30 ADV 2,000YEN DOOR 2,500YEN

今回の対バン相当熱いですよ。
まず来月にワンマンライヴを控えたNUMB。
O-WESTでワンマン経験のGLASSTOP。
お客さんに元気を注入してくれるバンドCat Shaped Robot。
すべてのバンドがじっくり40分楽しめます。

センチグラムとしても、自分個人としても相当気合いが入っています。

ホント僕らにあなたの貴重な時間を少しだけください。
必ず、最高の時間にします!!

明日にバンドから報告もありますので!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-30 00:54 | 日記

再会

昨日の話しです。

バイト先の近くの100円均一にいった。
そこで、感動の再会があった。

18歳の時から3年間しっかり音楽業界の仕事を教えてくれた恩師にばったり会った。

お互いびっくりでね。

その人は本当に凄い人でね。

名刺もらって早速連絡したんだけど、実は今お世話になっている人と昔から仕事をしていてね

どこかで繋がっているんだなって思った。

帰り際に、「何歳になった?」いわれて答えたらそれもビックリしていた。


音楽でいつか恩返ししたい。


そして、ストリートライヴは1曲半でポリスMANに止められました。
今日も懲りずにやりますよ!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-26 16:50 | 日記

原点

毎月買っているRhythm&Drums magazine7月号を寝る前に読んだ。

今月号は、自分の中では相当豪華だった。

まずは、tetsuさんの武道館公演の時のセットと、ニューアルバムのコメント。
今回も勉強になりました。

そして、レッチリのChad Smithのロングインタビュー。
これも相当勉強になった。

忘れもしない2002年のレッチリのライヴ、チャドのドラムセミナー。
次の年のロックオデッセイ。
どっぷり、チャドのドラムにハマってドラムセットまで買って毎日ライヴDVDを見ていたあの時。

俺の原点はここだなって思った。
迷ったらまたこれを読めばいいし、レッチリ聴けばいい。
tetsuさんのドラムを聴けばいい。

そんな思いを今作っている新曲にぶち込みます。
自分の魂のドラムをね。

今日は、髪切ってこよっかな〜
[PR]
by sentigram | 2008-06-14 12:34 | 日記

自分の道は

己が決めろ!!

信頼出来る仲間と支えてくれるファン、スタッフと進んで行ければいい。

大事な事は、きっと皆さんのココロに写っているはずだ。

俺は、人付き合いがうまいようでうまくない人間です。
ただ、音楽だけを見て生きて来ただけ、それでセンチのメンバーと一緒にオトを楽しんでいるだけ。

明日は、きっといい一日になるだろう!!
約束します。

必ず記憶に残る一日になるでしょう!!

是非、観に来てください。
あなたの人生の30分だけ僕にください。
よろしくお願いします。
 
[PR]
by sentigram | 2008-06-09 23:54 | 日記

桑田の一言

今日は、ヨガを初めて経験しました。
汗だくでした。

バランス感覚が養われて、脂肪が燃える。

ドラムにも相当役に立つんだろうな。
また、やります。

今日、テレビを見ていてね。桑田真澄さんの一言に目頭が熱くなりました。
あの人は、本当にリスペクトです。
説得力のある言葉だね。偉ぶっていないし、言葉が自然と入ってくる。
そんな大きな大人になりたいね。

明日は、練習です。

明後日はライヴだ!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-09 00:13 | 日記

新しいアー写

これです↓
b0111538_21111212.jpg

中々いい感じですね。
しかし、カメラを向けられると表情がね。。。
慣れないとねw

最近、やり始めた草野球。
それから少しずつ体を作っています。
継続は力なりという事でね。それがドラムを叩く上で何か良い方向に進むだろう。

キレイなホームラン打ちたいな!!
[PR]
by sentigram | 2008-06-04 21:11 | 日記

明けて今日は

高田馬場CLUBPHASEで
Project Bigcheese presents
『ロックなもんじゃね〜』
open18:00/start18:30
前売\2000+D当日\2500+D
NUMB/shinji/Mexico∞タイフーン/LADYBUG/ちばんど

僕らは、5番目で20:50分からの演奏スタートです。

親友バンドNUMBはとりです!!

しっかり最終調整もしてきました。

家で復習して、ぐっすり寝て明日を迎えるだけです。

雨らしいですが皆さん気をつけて来てくださいね。

そして、来月の大勝負。
●6月10日(火)渋谷O-CREST
w/AJISAI/リヒタースケール/インニュア/TOKYO DROP/TOY
*センチグラムは4番目20:15から

●6月30日(月)吉祥寺SHUFFLE
「真心ストリップ劇場〜第3夜〜」
w/Cat Shaped Robot/GLASS TOP/NUMB
*センチグラムは21:00からです。

毎日毎日、前に進みます。

おやすみzzz
[PR]
by sentigram | 2008-05-29 00:09 | 日記


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧