センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:日記( 58 )

気がつけば

1週間ぶりの更新です(汗)

先週は月曜日
龍君の誕生日という事で飲み。
龍君おめでとう!

火曜日は舞台を見に行った。
それがまた素晴らしくてね。日本の一流ミュージシャンの演奏、歌、演出どれをとっても素晴らしかった。
ドラムの林立夫さんのプレイ歌ってたな。
ギターの音、これまた興奮。
ゲストで出演した、尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」これ涙でました。
呼んでくれたH大先生ありがとうございました。

その後、サラリーマンの街「新橋」で串揚げとビール。
活動休止宣言をした、サザンオールスターズの曲がビールをすすめてくれた。

木曜日は、ストリートライヴ。

宛名のない詞
バースディ
ストロボオレンジ
渚の口づけ

などを演奏。途中演奏していてかなり盛り上がった。

金曜日は、龍君、にわっちのアコースティックライヴ。
吉祥寺SHUFFLEでね。
久しぶりに客席から聴いたな。

土曜日は。。。
朝9時から草野球をした。
友達からの紹介で参加しました。
13−1で負けたけどね、10代の頃を思い出した。
兎に角楽しもうと思ってね。
初めて守ったファースト(一塁)。ビビったけどねw

試合後にノックを受けたんだけど、これが何より楽しかった。
身体を動かす事の喜びを久しぶりに味わった。
来週もあります。
どうやらリーグ戦みたいでね。

体作らないと。。。おかげさまでガッチリ筋肉痛です。

その後、バンド練習。
新しい命が沢山生まれました。

早くたくさんの人達に聴かせたい。

日曜日もバンド練習でしたね。
音楽マジックが起こってました。

さぁ明日は、
5月20日(火)吉祥寺プラネットK
松野龍一ソロ出演予定
w/ウラオモテ/チヨ(from サルーキ=)/
榎園稔三(from puff noide)/武石敦(fromJournal 3rd Passage)/大場 友
*19:40からのスタート予定

来週はバンドライヴです!!
対バンもいいしね。是非、応援しに来てください。
5月29日(木)高田馬場CLUB PHASE
w/NUMB/shinji/Mexico∞タイフーン/LADYBUG
順番は、まだ出ていません(涙)。

よろしくお願いします!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-19 23:25 | 日記

目標は高く

焦らず、焦らず。

目標に向かって、日々積み重ねるだけ。

手と手を取り合って進めばいいんだよな。

これでいいやってことはなくてね。

小さい事からコツコツと頑張り続けられる奴が最後に笑えるのかな。

がんばるぞ!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-12 23:02 | 日記

母の日

いつもは、花を贈っていましたが、今回は違う物を送ります。

それは、SEAMOさんの新曲「MOTHER」
とても良い楽曲です。
初めて聴いた時、泣いてしまいました。

歌詞↓
Hi Motother 拝啓、元気にしてますか?
最近連絡しなくてごめん 僕はなんとかやってます。。。

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

近く似ると苛立つクセに 遠くにいると寂しく感じ
あなたはそんな存在 どんな問題も 身を削って解決する
そして僕の知っている誰よりも 1番我慢強くタフです
いつも真っ先に気にする 自分じゃなく僕の体で

炊事洗濯 掃除に育児 余った時間さらに仕事し
1番低い場所にあるものしか 求めなかったの あなたよ
当たり前すぎわからなかった 1人で暮らし初めてわかった
あなたの凄さ 大変さ それを思えば 今日も僕頑張れるさ

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

「明日7時に起こして」と言って あなた時間通りに起こしてくれて
しかし 理不尽な僕は 寝ぼけながらに言う言葉は「うるせぇ!」
こんな繰り返しのルーティーン いやな顔ひとつせずに
あなた 毎日起こしてくれた どんな目覚ましより温かく正確だった

それである日 学校をズル休み 「行きたくない」と言い
布団から一度も出ぬ僕前に 顔を両手で覆い隠し
大声あげて鳴いた 僕も悲しくて泣いた
その時僕は「なんて馬鹿な事をしたんだ」と自分責めた

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 感謝してます My Mother

子供に先立たれる程 辛い事なんて この世にはないのだから
たった1秒でも あなたより長く生きること これだけは守る これだけは

あなたの子供でよかった あなたが僕の母でよかった
いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない
僕はあなたの生き写しだから

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

ずっと僕の母でいて ずっと元気でいて
あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が。。。


母の日のインストアライヴ抽選で当たったんだけど、母さんは北海道。
係の人に聞いたら、入場出来ませんと言われた。
会場の様子を映像で見れるという事だったので見ていました。
生で見たかった。

自分もそんな曲書きたいな。

母さんいつもありがとう!!

それと、ヒトミリリィのCD「粗品」買ってきました。
沢山売れるといいな〜
b0111538_22124769.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-05-11 22:22 | 日記

 五月二日目

早起きも少し慣れた。
後1時間ほど早く起きれば弁当が作れる。
いや、寝る前に準備すれば30分で済む。

なんて事を考えていた今日。
雨模様でした。昨日の天気はどこへやら。。。

今日は練習だったんだけど、最後の最後でマジックが起きた。
明日演奏するある曲なのですが、ドラムパターンを大幅に変えたら。。。
それはそれは、楽しかったですよ。

昔の自分のプレイだった。
そうだこれがルーツだって。テンション上がりましたよ。

明日が非常に楽しみです。

晴れるといいな。
それだけです。

明日の吉祥寺SHUFFLEでの40分ステージ。
楽しみです。

来る人は気をつけてきてくださいね。
[PR]
by sentigram | 2008-05-02 23:24 | 日記

4月も終わり

4月26日は、西荻窪にポテトヘッドを見に行きました。

みほちゃんは、パワフルな声で曲も良かった。
ひげ君の真面目な所初めて見たかもw

なんと会場に入ったらCat Shaped Robotのたいしょがいてびっくり。
たいしょも自分がいてビックリしていましたが、どうやらサポートしているバンドのイベントだったらしい。
たいしょのバンドは、シャッフルに行かなければ行けなくて見れなかったけど、きっといいライヴだったに違いない。

ひとのライヴを見る事は良い事だ。

今日は、とても暖かかったな〜
[PR]
by sentigram | 2008-04-30 23:53 | 日記

お体だけはどうぞ大事に

タイトルは、特に意味はありませんが自分に対して言ったような言葉です。
BOOWYのCLOUDY HEART の歌詞ですがね。

誕生日を経て思ったのが、やはり「体が資本」だということです。

いくら仕事やプライベートが順調でも、体が調子悪いと何もできなくなるしね。
騙し騙しやっても、最後には余力なしになってしまって電池切れになってしまう。

人間、健康が一番だね。

「元気があれば何でも出来る」

まさにそうかもしんない。

ライヴの時は、ストロングスタイルでいる為にも日頃のケア、努力がこれからの自分を助けてくれるんだ。

だから、日々前進でがんばります。
25日のNUMBとの対バンが楽しみです。


明日、明後日とストロングスタイルで叩きます。

4月24日 吉祥寺SHUFFLE
【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃~頑張れオトの輪!~vol.1】
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ
*センチグラムは20時30分からの演奏スタートになります。

4月25日 渋谷DESEO
「真心ストリップ劇場~第2夜~」
w/NUMB/Take free Market/Leitmotif/
*センチグラムは21時からの演奏スタートになります。
予約本気で待っています!!40分ステージです。
損はさせません。

4/27(日)@代々木cure*m
OPEN18:00 / START18:30
チケット2000円+ドリンク
ステップユート/cheergirl(from アカネイロvo.アカネソロユニット)/YASZEN


よろしくです。
[PR]
by sentigram | 2008-04-23 12:54 | 日記

今週

は日曜日も含めライヴが3本あります。

今日は、バンドリハでした。
24日のセットリスト25日のセットリストをやりました。

ちょいちょい久しぶりの曲をやってみたりもしましたがこんなアレンジでもいいななんてね。

誕生日を経てドラム的に何か掴んだ感じがあった。

うーん、毎日スタジオ入りたいです。
明日もリハだーー!!

そういえば、渋谷でストやった時に上海の女の子2人がCD買ってくれたんだけど、その子が今日センチグラムの掲示板に書き込みしてくれてね。
日本語で書いてくれて、ウチの曲をipodにも入れてくれてたみたいでね。
もう嬉しくてね。
こうやって、国を越えて、言葉を越えて、音楽という手段で沢山の人と出会えるんだなって思った。
ここもみてるのかな〜。

ユセイオン500枚を3ヶ月で完売の為にも、いいライヴを人のココロに残るライヴをやります。
みなさんご協力お願いします。

4月24日 吉祥寺SHUFFLE
【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃〜頑張れオトの輪!〜vol.1】
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ

4月25日 渋谷DESEO
「真心ストリップ劇場〜第2夜〜」
w/NUMB/Take free Market/Leitmotif/
*センチグラムは21時からの演奏スタートになります。
予約本気で待っています!!40分ステージです。
損はさせません。

4/27(日)@代々木cure*m
OPEN18:00 / START18:30
チケット2000円+ドリンク
ステップユート/cheergirl(from アカネイロvo.アカネソロユニット)/YASZEN


最後に、うちのメンバー潤からガンダムの「ドム」のプラモデルをプレゼントされました。
俺、小さい時この「ドム」を作って壊して、新しく買ってってやっていた事を思い出しました。
ありがとう!!

b0111538_0411574.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-04-22 00:45 | 日記

何も変わらないな

昨日は、誕生日最後の日という事で、部屋をがっちり掃除した。
今日の撮影に備えて髪を切ってきた。
家に帰り爆音で奥田民生をエンドレスリピート。
誕生日最後の日記念として近所のスタジオに個人練習。

皐月賞の展望し寝る。

本日、お台場でセンチグラムの撮影。
思った以上にサクサク進んだな〜

大体このぐらいの時間に自分は生まれました。
父さんから朝電話が来た。
母さんからメールが来た。
とにかくこのお二方がいなかったら自分はこの世に存在してない訳で感謝を伝えました。
父さんは相変わらずだったな(笑)

自分は、いくつになっても上京した時の気持ちは変わらないだろうと思う。
男はこれからという事でこれからもがんばります。





b0111538_192971.jpg
b0111538_19291755.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-04-20 19:30 | 日記

AJISAIーTOUR2008 〜キミスキセツ〜 FINAL 2マン

今日は、AJISAI
ツアーファイナルに行ってきました。

対バンは、UNISON SQUARE GARDENでした。

昼間に、ちょこっと薬局に行ったら有線から聞き覚えのある曲AJISAI「桜並木」が流れた。
これも何かの縁なのかなって思った。

絡みも多い2バンドのライヴだったのでとても楽しみにして行きました。

ソールドアウトのO-Crest気持ちよかったろうな。
UNISON SQUARE GARDENは、バンドの一体感がさらに増していたな。
カッコ良かった。

AJISAI
キミスキセツからの選曲が多かった。
須江君のアンプの上にPCが置いてあり、アイコトバ、春の呼吸などで活躍していたな。
大作君のドラム、須江君のギター、mocchiのベース、俊君の歌前回見たときよりも自信に満ちあふれていた。

本編最後で演奏された「桜並木」心に響いたな。

アンコールで演奏した「片道急行」に力を貰えた。

AJISAIとは、6月10日に同じ場所O-Crestで対バンします。
今から非常に楽しみです。

キミスキセツを買って帰りました。


そして今日、我らが阪神タイガースのアニキこと金本知憲選手が史上37人目の2000本安打を達成しました!!
これは、ファンとして嬉しいです。

なんか、今日は力を貰えた一日だったな。


センチグラムの4月の予定。

4月13日の詳細
「センチプラグド」
出演
センチグラム/ヒトミリリィ/グラストップ/入江田翔太(マジシャン)
場所:LION SHARE
http://www.lionshare.jp/
15時から19時ぐらいまで。

4月24日 吉祥寺SHUFFLE
【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃〜頑張れオトの輪!〜vol.1】
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ

4月25日 渋谷DESEO
「真心ストリップ劇場〜第2夜〜」
w/NUMB/Take free Market/Leitmotif/
*センチグラムは21時からの演奏スタートになります。

4/27(日)@代々木cure*m
OPEN18:00 / START18:30
チケット2000円+ドリンク
ステップユート/cheergirl(from アカネイロvo.アカネソロユニット)/YASZEN
[PR]
by sentigram | 2008-04-13 01:20 | 日記

知る人ぞ知る

焼き鳥屋に連れて行っていただきました。

あのライヴを待っているドキドキ感に似た感覚で焼き鳥を楽しめました。
驚きの連続です。

今度、メンバーと行きたいですね。
なんせ、うまい!!
それ以上言葉は要りません。

その後、焼酎とセンチの音楽で盛り上がる。

一回聴いただけでサビを歌っていて、聴いているときの表情が凄くよかった。
うれしかった。
そこには自分を含め4人いたけど、1曲で心と心が繋がった。
ありがとうございます。

よーし、やったるぞ!!

今日は、JCBホールに矢井田瞳さんのライヴを見て来ます!!


4月13日の詳細
「センチプラグド」
出演
センチグラム/ヒトミリリィ/グラストップ/入江田翔太(マジシャン)
場所:LION SHARE
http://www.lionshare.jp/
15時から19時ぐらいまで。

チケットはなく、2ドリンク1000円。
完全予約制でやります。

初めての試みなので、不手際があるかもしれませんが宜しくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-04-11 12:23 | 日記


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧