センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:日記( 58 )

何かと飲みまくりWeek!

月曜日
恵比寿、三宿でガンガン飲む。

火曜日
家でガンガン飲む。

水曜日
渋谷でガンガン飲む。

そして、今日はストリートライヴです。吉祥寺でやります。
寒くないことを願おう。

昨日は、ジャケットの絵を描いてくれた、シミズチハルさんとメンバーでお礼を込めての飲みでしたが、シミズさんとは高校の同級生でね。当時から絵がうまくてね。
会ったのが8年ぶりぐらいかな。
音楽の話や昔話で盛り上がりました。

凄くステキな絵を描く人のなので是非、HPをみてみてください
http://www.charu.jp/

今日もセンチグラムの曲を見知らぬ通りすがりの人達を振り向かせ届けるぞ!!
[PR]
by sentigram | 2008-04-03 16:58 | 日記

とうとう4月

とくに意味はありません。

自分の好きな季節なだけです。

昨日は、とても楽しいお酒が飲めたな。

阪神タイガース開幕3連勝嬉しいな。

この前、ヒトミリリィのヒトミさんがMCで井の頭線の高井戸辺りの桜の話をしていましたが、
自分もあそこの桜を東京に来て初めて井の頭線に乗った時みて、物凄くキレイだなと思った
思い出の桜なんです。

僕の地元じゃ5月ぐらいにほんの少しだけ咲いて散る桜しか見たことないのでね、偉く感動したのを覚えています。

ぶらり旅でも行こうかな~。

桜といえば、戦友AJISAIのキラーチューン「桜並木」
僕の今住んでいる2つ隣の駅の桜並木も素敵です。
今日の夜でも歩いてみるかな~

4月12日にAJISAIはツアーファイナルをやるんだよね。
チケット買って応援に行きたいがまだ売ってるのかな??
メンバーに聞いてみよう。

4月もセンチグラムは、ガンガン活動します。
先週発売した7曲入りミニアルバム「ユセイオン」を3ヶ月で500枚完売を目指して、ストリートライヴ、ライヴハウスで売ります。
通販も始めようと思っています。

今、ONPOO.net限定で7曲すべてフル試聴できます。
http://bin.onpoo.net/artist_detail.cgi?artist_id=14
デジタル販売やっています。1曲150円。

とにかく、がんばります。僕らを知っている人は、友達や家族、職場、学校で広めてくれると嬉しいな。
心からお願いします。

4月09日 吉祥寺SHUFFLE
w/ラバーフェニックス/加藤卓雄/Cat Shaped Robot/Haseyamax(from scope)
*センチグラムは4番目20:30からの演奏スタートになります。

4月24日 吉祥寺SHUFFLE
【SHUFFLEがヒトミリリィを援護射撃~頑張れオトの輪!~vol.1】
はしぐちかずひろ(o.a)/風花/BRING/あずままどか/ヒトミリリィ

4月25日 渋谷DESEO
「真心ストリップ劇場~第2夜~」
w/NUMB/Take free Market/Leitmotif/
*センチグラムは21時からの演奏スタートになります。(40分ステージ)
↑この日は、本気でたくさんの人を集めたいと思っています。親友バンド「NUMB」もでるので
是非、ライヴハウスに足を運んでください。損はさせません。
[PR]
by sentigram | 2008-04-01 18:05 | 日記

決戦は金曜日

待ち待ったライヴの日です。

すべて揃いました。ホッとしました。

どんな一日になるか、そんな事ばかり考えています。

吉祥寺プラネットKなので、ライヴ終わって打ち上がった後、井の頭公園で夜桜なんていいかもね。

準備でもしようかしら。
[PR]
by sentigram | 2008-03-28 12:10 | 日記

新しい相棒

20歳から使っていたクリック(メトロノーム)がボロボロになってパーツも取れまくって
接触もわるくなったので、新しいクリックを買いました。

BOSSのDB-90
b0111538_13251332.jpg


まだ、全然使い方がわかりませんが良さそうです。

あとは、感度抜群のインイヤーのヘッドフォンだな。
[PR]
by sentigram | 2008-03-12 13:26 | 日記

いい天気ですね。

東京は、とても良い天気です。

北海道釧路市はどうなんだろうか?

まだ寒いのかな?

3月といえば、卒業の季節。
引越しの季節。
花粉の季節。
出会いの季節でもありますね。

自分は、卒業してすぐ上京して、友達が上京してくるのを今か今かと待っていた。
寂しくて電話ばっかりしていた。

新宿駅から出れなかったなw

もう上京して11年目になるのかな。

また、この三月当時の自分のように上京してくる人がたくさんいるんだろうな。
そんな人達にがんばる力を与えられる曲を作りたいなって、この暖かい東京のオシャレタウン
の憩いの場で思った。


天気が良いという事だけで幸せです。
[PR]
by sentigram | 2008-03-11 14:00 | 日記

探していたものは こんなシンプルなもんだったんだ

今週はとても深い眠りに入っています。

2月に入り、ずっとバタバタしていたのかな。
今思えば、余裕もなかった。
目先のレコーディングに向けて毎日戦っていた。

毎日スタジオ入っていた気がする。

ベース潤と個人練習入って、より互いの事がわかった。

いざレコーディング!と自分では、自信があったけど曲を最高にする為に今まで、あまりやった事のない叩き方に変えて望むことになり、自信がなくなる。

いつも、叩いて聴こえて来る音でない事に、かなりの不安を持ちながら演奏・・・。
数テイク目で、馴染んできてね。
自分の好きなドラマーの音というか、好きな音楽で聴こえて来る音になっていた。

人間のもろさというのか、自分のもろさを知れた。
いかに、頭の中を柔らかく、柔軟に考えられるか。
こうじゃないといけないとかって思う自分の考えは、他人からみたらなんでもない事で、
それに気がついたら一歩前に進める。

そして、一通りダビングが終わり、ラフミックスを聴いて思った。
素直にカッコいいって。
こんな曲が、街で流れていたら足を止めて聴いてしまう。
CDを買いたい。
なんて事を思った。
今までに感じたことのない気持ちになった。

完成は来週。
楽しみで仕方ない。このドキドキ感たまらない。

そして、次の目標に向かってバンドは歩き始めている。

自分らで作った壁を、次から次へと、越えたり、壊したりしながら成長していくんだなって。

音楽はゴールのないマラソンだしね。
(元は、プロレスはゴールのないマラソンby武藤敬司)

今週も今週で、スタジオ毎日入ってるしね。
16日は、サルーキ=のライヴ、17日は、自主版のレコーディング
29日は、久しぶりのセンチグラムライヴ。

体重も4キロ程落ちてきました。これはいい事ですw


レコーディングがひと段落して、心にゆとりが出来て、今週はぐっすり寝れてる訳です。
色々考えた事で、吹っ切れたり、忘れていた事を思い出せたり出来た。

生きるって難しくなくて、自分の考え方次第でとても簡単なんだなって。


ミスチルの歌でsimpleという曲があります。
「探していたものは こんなシンプルなもんだったんだ」
そう思った、2月15日の金曜日でした。
[PR]
by sentigram | 2008-02-15 17:03 | 日記

2月16日に・・・

吉祥寺プラネットKでサルーキ=のライヴでサポートとしてドラム叩いてきます。

ロックンロールショーが見れるでしょう!!

時間は、18:30からです。土曜日なのでお時間ある方は応援しに来てください!!


昨日練習でした。自分が昔から苦手のリズムがあってね、結局うまく叩けなくてね・・・。ホント悔しいのでがっちり練習します!!

「練習は自分を助ける」
ということで。

今日は、これからセンチの練習です。

ユニゾンの2マン見たかったな~
[PR]
by sentigram | 2008-02-13 16:49 | 日記

この気持ちを

忘れてはいけませんね。
明日は、勝負です。一発で決めます!!
これで全てが変わると信じて、気持ち込めて叩きます!!

HOME MADE家族「サンキュー!!」

いつも支えてくれる人達に 日頃の思いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ 何処にいたって君の存在に感謝してるよ

黄昏の街が赤く染まる頃 何げなく道を歩いていた
行き交う人の群れが増す午後 なんとなく立ち止まってみた
ポツリと空いた心の隙間を埋めるように動いた携帯のマナー
君は一人じゃない ほら皆 互いに支えあってくのさ

不安定な未来が恐くて 悩んでいた僕に向かって
何も言わずに そっと手を差し伸べてくれる君がいた
悲しみが半分になった 喜びは2倍に膨らんだ
逆の立場になったら すぐさま側まで駆けつけると誓った

far away far away 遠く離れていても流れるときの中で
共に過ごした日々の記憶は 決して消えることはないのさ
仲間や家族や恋人 そして出会った全ての人々
ありがとう!皆のおかげでまた明日から力強く踏み出せる

人は誰も一人では生きていけやしない 互いが互いをいつもケアしあい
理解できない時は話し合い 腹かかえるぐらい笑いあいたい
なのになぜこうときに貶しあい 傷付けあうのって気がしない
バカバカしいほど君が好きだ 照れくさいけどちょっと本気だ

きっと皆意外とシャイで 面と向かって なかなか口に出して言えなくて
だけどホントは言いたいクセに 何かがジャマして皆強がって
時にはさらけ出して伝えよう 言葉には不思議な力が宿るよ
簡単なことさ 自分からまず始めよう きっと出来るよ

振り向けば I'll be there
Just Forever 君がいてくれたように・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=VuDC5SykAxI
[PR]
by sentigram | 2008-02-08 22:35 | 日記

わかんない

わかんない

月曜日久しぶりに寝ずで仕事でした。
何故、寝ずかというと寝れないぐらい自分の中で、本当にキツイ事があったからなんだけどね。

悔しさと悲しさとかその辺の感情が一気に襲って来た。

俺は、幸か不幸か人生の中で何度も試されるように試練がやってきます。

まさに今そうなんだろうな。

だけど、わかんないのです。

正直、元気なんて出てきませんよ。

この先どうなるのか、わかりません。


たとえば、明日になれば出来ることでない事を理由にされた時、何をすればいいのですか?
僕には、わかりません。

たとえば、自分の思っている言い辛い事を相手に言わせる事は正しいのか?
僕には、わかりません。

たとえば、本当に大切な人、物など、使い捨てレンズのように簡単にすてられるのか?
僕には、わかりません。


僕は、ただ毎日全てを音楽に向けて一生懸命生きています。
遊んではいません。
どうがんばっても明日、明後日にあなたの求める人間にはなれません。

きっと、僕みたいな、社会的に低い階級の人間は幸せにはなれないのです。

自分が描いていた、幸せって一体何なんだろうな。

「価値観の違い」ですか?
そんなのクソ食らえですよ。

自分は、わかりません。
[PR]
by sentigram | 2008-02-05 15:33 | 日記

予定ビッチリ

先週は、ホントに充実していた。

久しぶりのドラムRECがあって、ベース、ギター、ヴォーカルと録り終わったのが土曜日。

土曜日は、ヒトミリリィさん主催の新年会に参加。
同じ地元同じ町内でドラマーの人がいた。
嬉しかったな。いい出会いでした。

日曜日は、ひたすらMTRからデータの移動作業。
時間かかったかかった。

その後は、同級生と飲みに新宿へ。
日曜日ということで終電早かったな・・・泣く泣くタクシーで帰る。
家に帰って、ミックス作業。

早起きして、数曲をipodに取り込み通勤中に聴く。
家に帰って仕上げミックス。
朝4時までかかった。曲数多いと集中力もなくなります。

改めて聴くともっと良いバランスでミックスできるなと考える。
こういった作業好きなのでなんだかとても充実していた。

今日は今日でやる事いっぱい。

明日も明日でいっぱい。

充実してますね~。

心は果たしてどうなのかな?

微妙なんだろうな。
[PR]
by sentigram | 2008-01-30 00:03 | 日記


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧