センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:日記( 58 )

正月休み最終日

12月31日
お雑煮、まずい寿司(◯樽)、年越しそばを食らう。
K-1やダウンタウンの笑ってはいけない〜やハッスルを見る。
ハッスル面白かった。

1月1日
明治神宮へ参拝。夕方ぐらいに行ったので空いていた。
願い事はただ一つ。

1月2日
子年という事で、ネズミランドへいく。
込み過ぎ!!腹立ちました(笑)

1月3日
初売りへ乗り込む。新宿駅周辺のデパート込み過ぎ!!選べないよ〜!!

1月4日
30歳になる今年、ずっとドラムが叩けるように、それと健康の為ジムへいく!!
正直楽しい!!

1月5日
今年初めてのライヴハウス。
Morton the Onさらにカッコ良くなっていた!!
しげる〈THE NEWTRAL〉さんの歌がもの凄く説得力があった。
新春競馬、京都金杯嬉しい結果になった。

1月6日
本日、これからまたジムに行ってきます!!

明日から仕事だ。
初バンド練習だし、明日は明日で楽しみだ。
[PR]
by sentigram | 2008-01-06 14:28 | 日記

◯◯・オブ・ザ・イヤー

2007年自分で感じた事

チャイニーズ・オブ・ザ・イヤー

中国のニュースが多かったな。
まずはディズニーランドのパクリ的テーマパーク、模倣王国 。

このニュースを見た時は、まじで衝撃だった。
キャラクターが、これまた可愛くない。
ちょっと違う、いや、かなり違うな。ビックリしました。

段ボール肉まんの話もそうだった。

パクる技術は相当なものだと思うな。何となくだけど、今後中国って国は、とてつもない事を
しそうであるいみ怖い。

ミュージック・オブ・ザ・イヤー

今年は、再結成が多かったな。
自分の中では、やはり、LUNA SEAよりもD'ERLANGERの17年ぶりの復活だった。
4月22日日比谷野外大音楽堂での復活ライヴは、今年見たライヴの中で一番胸に残っているライヴだ。
今のV系バンドがあるのはD'ERLANGERがいたからだと思う。そうじゃないって人もいるのは当然だけど、自分はそう思う。

個人的に、色んな音楽を聴いた一年でもあった。
一番の出会いは「JOHN MAYER」だろう。
彼の音楽をたまたまレンタルしたのが始まり。
そこから、音楽観が変わった。すばらしい。来日した際には、確実にいくだろう。

スポーツ・オブ・ザ・イヤー

阪神タイガースは、結局3位だった。井川がヤンキースに行った事も理由の一つだが、
なんせ、打てなかった。今岡選手の不調が響いたと思う。
巨人は、あれだけ補強しても日本一にはなれなかった。見てて悲しくなったな。
中日落合監督ってのは、すごい男だ。俺流貫き通しての日本一、何より選手が素晴らしい。
その割に、現在契約更改で保留が続いている。
がんばったからって状況が良くなる訳ではないという事を違うカタチで感じてしまった瞬間でした。

ボクシングの亀田兄弟も話題でした。あれはあれで、双方大変だったような気がするな。



おかしな事件も多かった。
明るい話題が極端に少なかったな。

来年は、もっと明るい話題が増えるといいな。
政治家先生達、偉い人達がもっと真剣に自分の利益ではなく国の幸せを願ってくれれば
少しは明るい未来がくるかもな。


よくわからないと思いますが、これでいいのです。

今日から休みです。
ゆっくりするぞ!!!!
[PR]
by sentigram | 2007-12-29 03:10 | 日記

2007年を振り返って~その1~

07年は、変化の年だったな。

バンド名を変えて再始動。

やってみないとわからないって事がたくさんあった。

言葉に惑わされていて、大事な本質を忘れていたりしてたな。
遠回りしたけど、本当に進むべき道を知った事、それに向かって全力で進む事が
一番の成功の近道だなって。

音楽を通して、たくさんの出会いがあった。
感謝です。

TVの撮影、取材など、初めての経験が多かった。
慣れだね(笑)

ライヴは、15本。
渋谷、吉祥寺でやったな。
個人的に、ベストアクトは11月25日渋谷DESEOでやったSHIBUYA HEART ATTACK!!07かな。

ドラムに対しても考え方が変わった1年だった。
だけど、来年はもっとドラムと向き合う。音楽とだね。

自分にしか叩けないリズムを磨く、それがセンチグラムの武器になればこれ幸せ。

今年はあと1本ライヴがあるしね~
やるしかないね。

来年は、ストリートもガンガンやって、レコーディングもしてより多くの人達に
センチグラムの音楽を届けたい。

今年は、土を耕して、種を蒔いてって感じだったかな。
春にはつぼみになり、夏には満開に咲くようにしっかりとね。



振り返って~その1は、センチグラムでした。

明日は、○○オブ・ザ・イヤーでもやります。
[PR]
by sentigram | 2007-12-28 00:01 | 日記

クリスマス終わる

ケーキ食べましたか?
チキンは食べましたか?
プレゼントはもらいましたか?
デートはしましたか?

この問いに全てYESの人は、果たして満たされているのか?


クリスマスは終わったが自分にプレゼントするならベスト3
MIDIキーボード
シンバル
そもそも軍資金ほしい。


欲望たっぷりだなw


今年最後のロト6にかけてみよう!!!

さて、もう今年は終わりますね。
残り数日で、自分が気になった事などを書いていこうかな。

早く寝よう。
[PR]
by sentigram | 2007-12-26 00:01 | 日記

聖なる夜

クリスマスイヴですね。
自分は、渋谷DESEOで20:30からライヴです。

自分の師匠は、shibuya-AXでライヴ。もしかしたらリハ終わったら見れるかも☆

今日は、とてもいい一日になりそうだ。

有馬記念は、メイショウサムソンと心中していたので負け、相手で買っていただけに
悔やまれる・・・。

準備しますか。
[PR]
by sentigram | 2007-12-24 12:09 | 日記

弱い者が生きていけないこの国

始まりは先週の話でした。

朝早くに家のベルが鳴り応答すると

「○○区役所です」

やばいなって心で思いながらもドアを開ける。
住民税の話だった。

払うべき金額を見せられ、一括では無理だと告げる。
そこで、自分の去年の収入額を初めて知ったという情けない自分もいましたが
それにしても、ちょっと高いなと。
払う意思はあると伝え、後日区役所にいくという事で引き上げていった。
去り際に
「このまま払わないと大変なことになります」
というある意味脅しなのかキメ台詞的言葉を吐き去って行った2人の職員。

昨日、バイトの前に朝一で区役所にいくと
朝礼をやっていました。

そこの雰囲気は、重くどんよりしていた様に自分の目に映った。

係りの人が丁寧に対応してくれた。
自分は、その朝礼から度々聞こえてくる「差し押さえ」という言葉に引っかかっていた。

係りの人は、自分の住所を打ち込み、支払い書をプリントしそれをもとに話を進める。
その人にも一括では払えないという話をし、電卓をだして、
「家賃はいくら?」
「食費はいくら?」
などと計算しはじき出された数字をみて言葉を詰まらせる。

どう考えても税金など払えない金額なのだ。
さぁ、どうする。

自分が払うべき金額を12で割り(1年)、出された金額を月々支払えば問題ないと。
「もし、2ヶ月続けて支払いがないと、給料を差し押さえられます」
自分は、あきれてしまって笑った。
差し押さえらるほどの給料でもなく、差し押さえられる品物もない。

どう話してもその金額から下がる事はないので、月々払うことを約束した。
この係りの人に怒りをぶつけたとしても意味はない。
この人が発言した言葉を並べると

「この法律を作った自民党が悪く、だから選挙に負けたんだ」

「収入の少ない者から取立てを始めている」

「弱い物は更に生活が厳しくなる」

「家賃が高い」

などなど。

自分に同様してくれている顔をしていたが、あくまでもそこには「心」がない。
毎日くる自分のような人間相手にマニュアル通りの会話。
絶好のカモ。

兎に角ですね、税金の取立ては今後物凄い勢いでくるだろうと思います。
僕らバンドやってたり、夢を実現させようと必死に生きている人には、とても苦しい時代になると思います。

そのお金の使い道は、お偉い先生(政治家)や官僚のお給料だったり、接待費、キャバクラ費、
ソープランド費、愛人へのお小遣い、やらなくていい年末の道路工事、巨額負債を抱える○○センターなどの設立運営、僕らには何も還元されないことばっかり。


アホくさいなと。

役所のあの雰囲気、あの顔が、今の世の中を物語っているようだった。


東京都主税局
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/index_j.htm
[PR]
by sentigram | 2007-12-19 15:57 | 日記

進め!!

ただただ、前を向いて進め!!

やるべき事、進むべき道がわかった今。

楽しみで仕方ねぇや。
[PR]
by sentigram | 2007-12-12 02:06 | 日記

先週の出来事

何かとバタバタしていた。

月曜日
とても良い時間を過ごした。メンバー、スタッフとしっかり話し合う。

火曜日
特に変わりはなく。(覚えていない・・・)

水曜日
渋谷タウキッチンでコピバンのライヴ。
JUDY AND MARYのコピー
1.BRAND NEW WAVE UPPER GROUND
2.そばかす
3.LOVER SOUL
4.motto
5.くじら12号
このバンドは、相当難しい。勉強になった。ライヴも楽しかった。
「姫と下僕」的なコンセプト。演奏練習より、ネタ仕込みの練習のほうが多かった。

木曜日
センチグラムでバンド練習。
最近使っている某スタジオは、キレイでロビー広い、スタジオのドラムセットがいいと見た目はいいが、久しぶりにいった某スタジオの方が、演奏しやすいなと。
一番の決め手は、「音」ということで。

金曜日
朝起きたら左の目が腫れている。
ちょいちょい痛いがそのまま放置。
夜、恵比寿のタイ料理いく、その後、赤坂でダーツ。
よい週末だった。

土曜日
休日出勤。3時間ぐらいで終わると思っていた作業が全然終わらない。
大変だった。いつも、しないミスをした。
結局終わったのが21時。
お疲れ様でした。
六本木の方で、社長にご馳走になる。
ミットタウンに初めて足を踏み入れる。
六本木ヒルズがどの建物なのか、この日はっきりした。

日曜日
いつもより遅い起床。
洗濯をバァーっとする。
近所の定食屋で、かつを食す。
競馬のメインレース。
強気の勝負。裏目・・・。
やはり、ワイドで攻めればと後悔。
SEAMOの新しいアルバム「Round About」を買う。
DVD付を買い、来年の武道館かなり行きたくなる。
てか、行くはず!
もちろん、ヘビロテ。
いい楽曲が多い。


そんな一週間。

毎日書かないとね、何したか忘れるね。
[PR]
by sentigram | 2007-11-05 15:17 | 日記

Westlifeと泡盛

Westlifeとは、1998年に結成されたアイルランド出身の5人組ボーイズグループ。

このグループは、バイト先の後輩から教えてもらったんだけど、これが本当に良い曲ばかりでね。
すごく感謝している。

本当にどの曲もいい。
曲構成、メロディ、コーラス、シンプルなリズム。
もの凄く聴きまくっている。
空気のキレイな場所、景色の素晴らしい場所、日曜日の朝、恋人とのひと時など
にぴったりだと思う。

自分は、今日何度も聴いてる。
2時間ぐらい前からギターを持ち、泡盛とともにWestlifeを楽しんでいる。
こんな時に降りてくるんだよね〜。

Westlife「My Love」
http://jp.youtube.com/watch?v=Qkpfss640tg


今日の菊花賞。
久しぶりの一撃だった。
ただ、相変わらず臆病な買い方な自分だった。
10番アサクサキングスと12番アルナスラインのこの2頭が3着以内に入ると思い
いつも買わないワイド(1着から3着まで入れば当たり)にぶち込んだ。
配当も知らずにね。
それと三連復のBOXで4番ロックドゥカンブを絡めたのを買って的中。
三連単はなぜか3着に4番を入れていなくてだめ。
なぜ、馬連、馬単にぶっ込まなかったのかと反省。
ビビってたんだな(笑)

これで、何か美味しいものでもって感じだけど、そうはいかない虚しさ・・・(笑)
来週の天皇賞でまた、的中したい。


さぁ、泡盛を飲みながら作業に戻るか。
[PR]
by sentigram | 2007-10-21 22:54 | 日記

今日は

自分の弟の誕生日。
自分よりも先に立派な大人になりましたが、やはり自分の目には子供にしかみえない。

結婚してかわいい子供もいるのですが、子供が子供を育てているって感じに見えます(笑)
25歳おめでとう!!


本日のロト6
なんとなく
1、2、4,9、20、41
で買いました。

物凄く気になるのが7と27。
追加しとけばよかったと後悔・・・。

2日前に見た「リンカーン」が最高に良かったメーン。
[PR]
by sentigram | 2007-09-06 16:22 | 日記


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧