センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おしゃれな街

先週からバイト先が渋谷から南青山に変わりました。

スーツでビシッと決めた人、おしゃれなダンディ、綺麗なOLさん、芸能人
など自分とは、こうなにかマッチしない感じの街です。

たばこを吸いながら思った。
自分がスーツを着て仕事する姿が想像できないなと。

スーツなんて数られるぐらいしか着た事がないっす。
もう来年は三十路なのにそれでいいのかと思ってしまうが、それでいいんだと思う。
だって自分は、バンドやる為にこの10年ずっとブレずに生きてきたからね。

今日で7月も終わり。

このブログも毎日更新できずに・・・
最初の公約をやぶってしまった。反省・・・。
8月こそ実現するぞ!


今日は、過ごしやすい天気だな。
[PR]
by sentigram | 2007-07-31 14:20 | 日記

AJISAI LIVE 渋谷Egg man

AJISAIのライブを見に行った。
渋谷駅について、競歩ばりのスピードで坂を駆け上がり、着いたらちょうど始まった。

8月1日に発売されるアルバムの中からの選曲でした。

1.アンバランス
2.送信エラー
3.手紙
4.桜並木
5.片道急行

全曲歌いながら聴けた。
仲間であり、自分は相当なFANだろうと自負しています。

個人的には「手紙」という曲が聴けて超満足でした。
こんな歌詞がある
「子供の頃からおんなじで 俺は主役にはなれなくて
いてもいなくても 何もかわらない 通りすがりのエキストラ」
素晴らしい歌詞です。

初めて聴いたときから、僕にはストライクでね。
8月9日にレコ発ライヴが新宿RUIDO K4であるので行こうと思ってます!!

このアルバムは、売れるんだろうな。
AJISAIのメンバーは、自分からみたらすごく若いんんだけど
AJISAIメンバーが29歳になっても、この曲たちはさらに良さを増すんだろうな。
もっと大きなステージで歌っている俊君が想像できる。

僕は仲間として、FANとして、AJISAIを応援し続けるだろうな。
[PR]
by sentigram | 2007-07-27 18:11 | 音楽

7月22日 吉祥寺プラネットK

中一日でのライヴ。

プラネットKに何度目の出演なんだろうか??

対バンには、元メンバーもいるというこれなんともいえない感じ(笑)

リハーサルをツルっと終了。

またまた、電気屋へいく(これ定番なるか??)
吉祥寺に新しく出来た物凄い大きなヨドバシカメラ。
人で溢れていた。

日曜日を楽しむ人々がたくさん、浴衣の女性もちらほら。
浴衣姿っていいですよね。
なんかぐっときてしまいます。
男ならわかるだろ!!(笑)

その後、うどんをすする。

対バンのライヴを見つつ、出番を待つ。

お客さんが前回よりも多くてね、それだけでテンションが上がります。


さぁ、本番。

1.線香花火のスマイル(仮)(新曲)
2.夜明けプリズム
3.ストロボオレンジ
4.宛名のない詞
5.もしもし


新曲の反応もみれたし良かった。

次は8月15日お盆真っ盛りなライヴ。
だからといって何もないですが、浴衣姿の人が会場にたくさん居るといいですな。

題して「浴衣FES」

そんな日も良いのではないでしょうか・・・
[PR]
by sentigram | 2007-07-26 14:31 | センチレポ

7月20日 渋谷RUIDO K2

RUIDO K2に出演すること自体が約1年半ぶり・・・。

ここの印象は、爆音ですかね。
low(低い音)が、がんがんな感じだなって。

この日もそんな感じでリハーサルをさっくり終了!

メンバーで近くの喫茶店チックな場所でコーヒーを経る。

本番まで時間があったので、某巨大電気店へ行く。

自分らの番まで、対バンを見つつテンションを静かに上げる。
楽屋へいくと、騒ぎ声がした。

うちのメンバーが、ゴキブリ様と格闘していた。
僕は、あの生き物がとても嫌いなので、背筋がゾっとしてしまった。

そんなこんなで本番

1.ストロボオレンジ
2.向日葵の詩
3.優しさ日和
4.宛名のない詞
5.もしもし

前回に比べると、一つ前に進めたライヴだった。


ライヴ後は、飲んで飲んで朝7時過ぎの帰宅でした(笑)
[PR]
by sentigram | 2007-07-26 14:19 | センチレポ

バタバタ

しています。7月に入ってからそんな感じです。

心の余裕もない感じなのかな~。

ブログも全然書いてない自分にイラついたり。

ライヴには、結構行ったな。

今週は自分のバンドのライヴがあるし、とにかくそれが今一番の楽しみだな。

「人は人、自分は自分」
って小さい頃、父さんによく言われてたけど、それを言われていた時の事を
ふと、思い出した今日17日。
[PR]
by sentigram | 2007-07-17 15:21 | 日記

破壊王FOREVER

今日11日は、破壊王こと橋本真也さんの2回目の命日です。

b0111538_15353993.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-07-11 15:34 | スポーツ

都会の風景

職場からの風景です。

2度ほど、この上空にヘリコプターが10機がグルグル廻ってる光景を見た。

一回だけ、富士山が見えた。

僕はこの景色、結構好きです。

b0111538_1962416.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-07-09 19:06 | 日記

UBC-A-GO!GO!

早稲田大学の音楽サークルが主催するイベントに行ってきました。

目当ては、UNISON SQUARE GARDEN。

会場に着いたのがぎりぎり。
思ったより駅から歩く。
順路の看板があったのですが、一番大事な所で看板は力果てていた(倒れていた)。

ユニゾンのライヴはつい最近も観たんだけど、どんどんバンドが凄くなっているなと。
いい刺激です。

その他にも3バンドでました。
最後のバンドは「ランクヘッド」
うーん、さすがでした。
音響の環境がどうのとか、そんな事は心にしまって、野外FESっていいなって思いました。


b0111538_23581757.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-07-08 23:58 | 音楽

KICHIJOJI SHUFFLEグランドオープン!!

吉祥寺の街に新しいライヴハウスが誕生!!
「KICHIJOJI SHUFFLE」
いってきました。
「scope」ってバンドを目当てに。
ここの店長は、もうかれこれ5年ぐらいの付き合いになる仲間。
ぎゅうぎゅうのお客さんでした。
圧倒的女性が多かった。
scopeのドラムさんは、自分の好きなバンドのドラムさんでがっちり見ときました。
あんな近くで見れるなんて幸せって感じですね。
3ピースでベースさんがこのバンドを支えてるんだなと思った。
最後のバンドまで見たかったが、あんまりの客の多さに疲れてしまい店を出ました。
僕のバンドでも、でたいライヴハウスです。
http://k-shuffle.com/


んで、いつもお世話になっているプラネットKのFさんから電話がきて、ちょっとお話しにいってきました。

明日は、UNISON SQUARE GARDENのライヴにいってきます。
野外ライヴなので、晴れる事を祈ります!
[PR]
by sentigram | 2007-07-07 22:25 | 音楽

道玄坂に敬礼

4日の出来事です。
ライヴを見に行く途中、渋谷道玄坂で人気プロレスラーの
永田祐志選手とすれ違った。

自分は、隣にいた後輩に
「あれ、永田だよ」
後輩
「・・・」
ってな感じでしたw
テンションあがったのは僕だけ。
雨の道玄坂、体が大きすぎて物凄く傘が小さく見えました。
そして、怖い顔をしていたので、敬礼ポーズを自分から出来る状況ではなく・・・
渋谷のピンク街の帰りなのか、その大きな背中は何故か僕には寂しく映りました。

ナガタロック!!

b0111538_18353343.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-07-06 18:35 | スポーツ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧