センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

◯◯・オブ・ザ・イヤー

2007年自分で感じた事

チャイニーズ・オブ・ザ・イヤー

中国のニュースが多かったな。
まずはディズニーランドのパクリ的テーマパーク、模倣王国 。

このニュースを見た時は、まじで衝撃だった。
キャラクターが、これまた可愛くない。
ちょっと違う、いや、かなり違うな。ビックリしました。

段ボール肉まんの話もそうだった。

パクる技術は相当なものだと思うな。何となくだけど、今後中国って国は、とてつもない事を
しそうであるいみ怖い。

ミュージック・オブ・ザ・イヤー

今年は、再結成が多かったな。
自分の中では、やはり、LUNA SEAよりもD'ERLANGERの17年ぶりの復活だった。
4月22日日比谷野外大音楽堂での復活ライヴは、今年見たライヴの中で一番胸に残っているライヴだ。
今のV系バンドがあるのはD'ERLANGERがいたからだと思う。そうじゃないって人もいるのは当然だけど、自分はそう思う。

個人的に、色んな音楽を聴いた一年でもあった。
一番の出会いは「JOHN MAYER」だろう。
彼の音楽をたまたまレンタルしたのが始まり。
そこから、音楽観が変わった。すばらしい。来日した際には、確実にいくだろう。

スポーツ・オブ・ザ・イヤー

阪神タイガースは、結局3位だった。井川がヤンキースに行った事も理由の一つだが、
なんせ、打てなかった。今岡選手の不調が響いたと思う。
巨人は、あれだけ補強しても日本一にはなれなかった。見てて悲しくなったな。
中日落合監督ってのは、すごい男だ。俺流貫き通しての日本一、何より選手が素晴らしい。
その割に、現在契約更改で保留が続いている。
がんばったからって状況が良くなる訳ではないという事を違うカタチで感じてしまった瞬間でした。

ボクシングの亀田兄弟も話題でした。あれはあれで、双方大変だったような気がするな。



おかしな事件も多かった。
明るい話題が極端に少なかったな。

来年は、もっと明るい話題が増えるといいな。
政治家先生達、偉い人達がもっと真剣に自分の利益ではなく国の幸せを願ってくれれば
少しは明るい未来がくるかもな。


よくわからないと思いますが、これでいいのです。

今日から休みです。
ゆっくりするぞ!!!!
[PR]
by sentigram | 2007-12-29 03:10 | 日記

2007年を振り返って~その1~

07年は、変化の年だったな。

バンド名を変えて再始動。

やってみないとわからないって事がたくさんあった。

言葉に惑わされていて、大事な本質を忘れていたりしてたな。
遠回りしたけど、本当に進むべき道を知った事、それに向かって全力で進む事が
一番の成功の近道だなって。

音楽を通して、たくさんの出会いがあった。
感謝です。

TVの撮影、取材など、初めての経験が多かった。
慣れだね(笑)

ライヴは、15本。
渋谷、吉祥寺でやったな。
個人的に、ベストアクトは11月25日渋谷DESEOでやったSHIBUYA HEART ATTACK!!07かな。

ドラムに対しても考え方が変わった1年だった。
だけど、来年はもっとドラムと向き合う。音楽とだね。

自分にしか叩けないリズムを磨く、それがセンチグラムの武器になればこれ幸せ。

今年はあと1本ライヴがあるしね~
やるしかないね。

来年は、ストリートもガンガンやって、レコーディングもしてより多くの人達に
センチグラムの音楽を届けたい。

今年は、土を耕して、種を蒔いてって感じだったかな。
春にはつぼみになり、夏には満開に咲くようにしっかりとね。



振り返って~その1は、センチグラムでした。

明日は、○○オブ・ザ・イヤーでもやります。
[PR]
by sentigram | 2007-12-28 00:01 | 日記

今年最後のロト6です。

第375回、キャリーオーバー発生中!!

今回も、末尾0を狙った買い目でいきます。

1,5、20,30,40,41

と、先週の4連番に続き3連番

9,33,39,41,42,43

で今年最後の夢を見ます。
[PR]
by sentigram | 2007-12-27 12:04 | ロト6

カラオケ配信されます。

JOYSOUND店内でオンエアされる「JOY TV」に出演!
「宛名のない唄」のカラオケ配信も決定!!

カラオケブランド「JOYSOUND」の店内モニター「JOY TV」。
そこでオンエアされる番組「LIVESTAR's RECOMMEND」で、
2008年3月1日から一ヶ月間、センチグラムのライヴ映像&コメント映像が流れます。
それに合わせて、同日より「宛名のない唄」がカラオケ配信されることも決定しました!

なお、ただいま「JOYSOUND」のうたスキ「リアルタイムリクエスト」では、
「優しさ日和」へのリクエストを受付中!
音楽配信サイト「ONPOO.net」に開設される特設ページでは、
「優しさ日和」をフル試聴したうえでリクエストに投票できます。
「優しさ日和」はリアルタイムリクエストで200位に入るとカラオケ化されます。
1日10票まで投票できるので、みんなガンガン投票しよう!
詳しくは下記まで。

・「JOYSOUND」うたスキ「リアルタイムリクエスト」
http://joysound.com/

・「ONPOO.net」
http://onpoo.net/
(12月28日より特設ページ開設。のちに番組も見られるようになります)
[PR]
by sentigram | 2007-12-26 15:44 | センチレポ

クリスマス終わる

ケーキ食べましたか?
チキンは食べましたか?
プレゼントはもらいましたか?
デートはしましたか?

この問いに全てYESの人は、果たして満たされているのか?


クリスマスは終わったが自分にプレゼントするならベスト3
MIDIキーボード
シンバル
そもそも軍資金ほしい。


欲望たっぷりだなw


今年最後のロト6にかけてみよう!!!

さて、もう今年は終わりますね。
残り数日で、自分が気になった事などを書いていこうかな。

早く寝よう。
[PR]
by sentigram | 2007-12-26 00:01 | 日記

12月24日 LIVESTAR's CAMP vol.5 

クリスマスイヴにライヴでした。
各地で色んなイベントがあったと思うが、24日にセンチグラムのライヴに来てくれた人達、
このイベントに来てくれた人達に、とても感謝しています。

ありがとう!!

セットリスト

1.ココロノハ
2.プレリュード
3.優しさ日和
4.涙流星群
5.宛名のない詞

前回のライブからの反省点をいかしたライヴだったけど、どこか消化不良だった気がする。
終演後、「まだまだ出来るよね」ってメンバーみんなそう思っていた。

「ココロノハ」って曲は、センチグラムに改名前の「トランジスター」時代に一番最初に出来た曲で、「宛名のない詞」は改名後、一番最初に出来た曲。

なんか、深いね。

本当に沢山の人達が来てくれて嬉しかった。
MCで、明石家サンタを見るみたいな事話しましたが、帰ったら終わっていました。
ケーキは、食ってやりましたw


対バンの、ジェントルズさん、羽化さん、INSHORTさん、I-luluさん、渋谷DESEOのスタッフさん、企画のONPOOさん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!!

次は、今年最後のライヴです。
2007年12月30日(日) 
Kichijoji Planet K COUNT DOWN2008 第2夜
~LIVE STAR'S CAMP 年末Special~

w/ Quarto / ユースムースアヴェニュー / Alternative Medicine / サルーキー / salmon mousse papa /SOONERS/びゅーちふるず/

open 16:30/start 17:00【料金】¥2,500で飲み放題!

センチグラムは5番目19:50からの演奏スタートです。

吉祥寺Planet K HP
http://www.inter-planets.com/pk/

吉祥寺Planet Kまでの道のり
JR・井の頭線吉祥寺駅中央口より徒歩5分。
サンロードを直進、右手に松屋のあるT字路を左折、東急デパート正面のドト-ルコーヒーの地下一階。

チケット予約は
sentigram@hotmail.co.jp
まで
b0111538_17511961.jpg

[PR]
by sentigram | 2007-12-25 17:51 | センチレポ

聖なる夜

クリスマスイヴですね。
自分は、渋谷DESEOで20:30からライヴです。

自分の師匠は、shibuya-AXでライヴ。もしかしたらリハ終わったら見れるかも☆

今日は、とてもいい一日になりそうだ。

有馬記念は、メイショウサムソンと心中していたので負け、相手で買っていただけに
悔やまれる・・・。

準備しますか。
[PR]
by sentigram | 2007-12-24 12:09 | 日記

2007年グランドファイナル有馬記念

普段競馬を買わない人でも知っているビックレース
「有馬記念」が23日日曜日、中山競馬場であります!!

◎1-1 メイショウサムソン(牡4、武豊・高橋成忠)
△1-2 ドリームパスポート(牡4、高田潤・松田博資)
   2-3 マツリダゴッホ(牡4、蛯名正義・国枝栄)
△2-4 ダイワメジャー(牡6、M.デムーロ・上原博之)
   3-5 レゴラス(牡6、柴田善臣・加藤征弘)
▲3-6 ポップロック(牡6、O.ペリエ・角居勝彦)
注4-7 ダイワスカーレット(牝3、安藤勝己・松田国英)
◯4-8 ロックドゥカンブ(牡3、M.キネーン・堀宣行)
   5-9 サンツェッペリン(牡3、北村宏司・斎藤誠)
△5-10 フサイチパンドラ(牝4、藤田伸二・白井寿昭)
   6-11 コスモバルク(牡6、松岡正海・田部和則)
△6-12 インティライミ(牡5、福永祐一・佐々木晶三)
△7-13 デルタブルース(牡6、川田将雅・角居勝彦)
△7-14 ハイアーゲーム(牡6、C.ルメール・大久保洋吉)
   8-15 チョウサン(牡5、横山典弘・清水利章)
△8-16 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)

1番のメイショウサムソンは鉄板だろう。
8番ロックドゥカンブと13番デルタブルースと2番ドリームパスポートを◯候補としています。

あとは、オッズ、当日の気配などで買います。

不気味なのは、14番ハイヤーゲームと13番インティライミかな。

しばらく当たってないので最後ぐらいキッチリ的中で終わりたいな。

最終的どうするかはレース前にまた書きます。

誰が見てるんだかね、競馬コーナーを(笑)
[PR]
by sentigram | 2007-12-22 01:54 | 競馬

12月24日は渋谷DESEOへ

センチグラム12月の大一番。

2007年12月24日 渋谷DESEO
渋谷DESEO×ONPOO「LIVESTAR's CAMP vol.5」
料金:前売り¥2000当日¥2500
Open/Start 17:30/18:00

w/ジェントルズ/INSHORT/I-lulu/羽化


この日は予約してくれた人に、センチグラムからのささやかなクリスマスプレゼントを用意しています。

センチグラムの出番は、5番目20:30ぐらいからです。

デートの人も、そうじゃない人も、仕事帰りの人も、この時間帯暇な人、渋谷にいる人お待ちしています。



今日のプレゼント
http://www.youtube.com/watch?v=XhvGrUiuLrA
[PR]
by sentigram | 2007-12-21 00:01 | センチレポ

久しぶりロト6

ホントひさしぶりに買います。

今回は

10 20 30 40
から2~3個は出る気がします。

そして、1と31。

17と41と43かな。

1 10 17 20 30 40
10 20 25 30 40 43

を買ってみようと思います。
[PR]
by sentigram | 2007-12-20 16:01 | ロト6


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧