センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

当たらんねぇ・・・

懲りずに今週も2億円のチャンスロト6!!!!!!!!!!!!

巨額のキャリーオーバー発生中の今回ですが、自分は

12 30 33 36 39 40


少しでもいい、一等とは言いません。
当たりが欲しいのです。

じゃないと僕の生活は、かなりきついです。

ギャンブルの神様に祈るしかねぇな。
[PR]
by sentigram | 2008-01-31 16:53 | ロト6

予定ビッチリ

先週は、ホントに充実していた。

久しぶりのドラムRECがあって、ベース、ギター、ヴォーカルと録り終わったのが土曜日。

土曜日は、ヒトミリリィさん主催の新年会に参加。
同じ地元同じ町内でドラマーの人がいた。
嬉しかったな。いい出会いでした。

日曜日は、ひたすらMTRからデータの移動作業。
時間かかったかかった。

その後は、同級生と飲みに新宿へ。
日曜日ということで終電早かったな・・・泣く泣くタクシーで帰る。
家に帰って、ミックス作業。

早起きして、数曲をipodに取り込み通勤中に聴く。
家に帰って仕上げミックス。
朝4時までかかった。曲数多いと集中力もなくなります。

改めて聴くともっと良いバランスでミックスできるなと考える。
こういった作業好きなのでなんだかとても充実していた。

今日は今日でやる事いっぱい。

明日も明日でいっぱい。

充実してますね~。

心は果たしてどうなのかな?

微妙なんだろうな。
[PR]
by sentigram | 2008-01-30 00:03 | 日記

ライヴレポート

センチグラムのライヴレポートが下記で読めます。

EXCITE MUSIC MALL
http://musicmall.excite.co.jp/feature/2008/01/livereport04

ONPOO.net
http://blog.onpoo.net/2008/01/000250.html
http://blog.onpoo.net/2008/01/000240.html
http://blog.onpoo.net/2007/12/000203.html
http://blog.onpoo.net/2007/11/000227.html
http://blog.onpoo.net/2007/08/000070.html


しかし、東京の風は冷たいな~。みなさん体調壊さないように☆
[PR]
by sentigram | 2008-01-25 00:10 | センチレポ

木曜日!!

先週は買えなかったのでね。

今日の買い目は

04 10 30 33 39 40

相変わらずですが、末尾0を狙ってます。
20が2連続で出ていますね。だけど今回は来ないと予想。

当たりやがれ!!
[PR]
by sentigram | 2008-01-24 15:08 | ロト6

1月12日のCork Street Live

http://street.cocacola.jp/
で映像がUPされました!

コメントの時の、センチメンバー表情硬いね(笑)

この動画Blogに貼り付けたり出来るそうです。

何故かこのBlogには貼り付けが出来ませんが・・・(ドガログがあるからかな?)

ここを見ている人よかったら僕らのこの映像を広めてください!!

よろしくお願いします。
[PR]
by sentigram | 2008-01-23 12:31 | センチレポ

久しぶりのREC

先週の金曜日ですが久しぶりにドラムRECしました。
すんごくラフな感じでなんだけどね、マイクも4本のみで。
MTRは今回潤が持ってるZOOMのやつね。

この素材は、メンバー間でアレンジ作業などで使おうと思っています。
もし、いい感じであれば配信も・・・。

8曲ほど録りました。

自分の下手さを知らされました(涙)

8曲RECすると、疲れがドッときました。
いい疲れがね。

もっとこういう作業を今年はしていこうと思っています。

写メっておけばよかったな。
[PR]
by sentigram | 2008-01-23 00:45 | センチレポ

SEAMO Round About Tour ~2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞~

1月20日SEAMO Round About Tour ~2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞~
のツアーファイナル日本武道館に行って来た。

若い女性、子供連れの家族、男同士など、客層は幅広かった。
ソールドアウトの武道館、開演前には巨大スクリーンで「ジャパネットタカダ」(SEAMOの本名は高田)という、物販を紹介するCMが流れていた。
シモネタを織り交ぜての紹介で会場が沸いていた。

今回は、野球の試合的な構成のライヴツアーみたいで、ステージには電光掲示板のスコアボード、SEAMOの立ち位置がダイヤモンドになっていた。
ライヴスタートは、本当の野球の試合のように打順とポジションで紹介していた。

曲は、Round About の楽曲中心でした。

ぺヤングビートなどライヴでしか味わえない曲もあった。

SEAMOがシーモネーターと名乗っていたときの楽曲を今か今かとまっていたら
MCで「武道館の人には、申し訳ないですがあの男を呼んで良いですか?」
「オ○ニー4日間もしていないので、爆発します」的な面白MCをいって
「代打、オレ!」といって照明が暗くなり、シーモネーター登場の映像が流れる。

ステージしたから海パン姿のシーモが登場、天井から、ゴールドの天狗が降りてきて
空中合体!!
天狗の目は、光っていた。ビーム光線のような感じだった。
一番興奮しました。

だけど、その姿で歌った曲はたったの2曲・・・。もっと聴きたかった。
MCでいってたが、その2曲中で会場の女性2人は確実に妊娠したといっていたw

ゲストもいっぱい登場した。
2BACKKA
KOZUE
手裏剣ジェット
☆カルテット
長州小力
AZU
mihimaruGT hiroko
BoA
スガシカオ

SEAMOは、とにかく感謝をしていた、事務所、レコード会社、ツアースタッフ、そしてお客さん。
小さいライヴハウスから初めて、武道館で単独ライヴが出来た事など。

自分も感動したな。
武道館に来る度想像する、自分のバンドが武道館でやっている映像。

物凄い力をSEAMOからもらった。ありがとう!!

最後は、「マタアイマショウ」大合唱でライヴは終わる。

天狗姿はそんなに見れなかったが、心に残るライヴの一つになった事は間違いないだろう。
[PR]
by sentigram | 2008-01-22 00:40 | 音楽

ロックなもんじゃね~

高田馬場CLUB PHASEにNUMBのライヴを見に行った。

一番目だったけど、会場はNUMBを待つファンが沢山いた。

レゲエを前面に押し出したサウンドのNUMB。
前から聴きたいと思っていた、「IYA!おまえがいたから」という曲。
心にバシバシ伝わった。

ありがとうって思った。

今年も必ず対バンする時が来ると思う、その時には、自分なりのNUMBへの感謝をお返しできたらいいなと思った。

NUMBが始まる前に、リヒタースケールのG.サトシ君が話しかけてくれてそれで、リヒタースケールも見ました。

サトシ君のギターは、言うことないね!素晴らしい!
バンドもカッコよかったな。
対バンしたいですね。


人のライヴを見る事はいい事だ。
[PR]
by sentigram | 2008-01-21 16:38 | 音楽

Live your Life @Shinjuku 新宿RUIDO K4

新年2回目のライヴハウス。
センチグラムとしてはじめての「新宿RUIDO K4」でした。

AJISAIやNUMBのライヴ見に行った事はあったけど、やってみると凄くいいハコだったような気がする。
照明が凄いね。おもっきりダンスビートやドラムソロなどカッコよく決めれたら相当映えるだろうなと思ったね。

対バンは、MANA SLAYPNILE/TIMESLIP-RENDEZVOUS/TAYNTON/CLUTCHO
特に良かったのが、高知県のバンドMANA SLAYPNILE。

縁あって対バンするのは3回目。
これがまたいいライヴだったんだよね。
最高だった。

センチグラムのライヴとしては・・・

セットリスト
1.宛名のない詞
2.涙流星群
3.バースディ
4.プレリュード
5.もしもし

久しぶりの、バースディ、もしもし。
どう聴こえていたのかな。

次のライヴまではしばらくありますが、相当バンドとして成長してくるでしょう!!
楽しみに待っていてください!
ストリートもやるし、CDなんかも販売したり、新曲いっぱい作ってなどやる事いっぱい~。

楽しむぞ!
[PR]
by sentigram | 2008-01-17 15:22 | センチレポ

1月12日 Coke Street Live in Chiba

天気が悪くて1ステージだけでしたが、初千葉ストリートライヴやってきました。
ヒトミリリィさんからの紹介で今回参加しました。
この模様が1月23日に↓のサイトでアップされます。
http://street.cocacola.jp/
ブログパーツとしても動画が使えるみたいです。

僕らは、千葉県のアーティストとして参加しています。


セットリスト
1.優しさ日和
2.名無しの唄
3.宛名のない詞


この日、体調が物凄く悪くて正直しんどかった。
帰ってから熱を測ると38度を軽く超えていました。
平熱が35度ぐらいの自分としては相当な高熱でした。週末は、最悪でした。
そんなこんなで自分は、ヒトミリリィさんを見てから、一足先に帰ったので最後に撮った集合写真には自分はいません(涙)

b0111538_1553135.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-01-17 15:05 | センチレポ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧