センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい天気ですね。

東京は、とても良い天気です。

北海道釧路市はどうなんだろうか?

まだ寒いのかな?

3月といえば、卒業の季節。
引越しの季節。
花粉の季節。
出会いの季節でもありますね。

自分は、卒業してすぐ上京して、友達が上京してくるのを今か今かと待っていた。
寂しくて電話ばっかりしていた。

新宿駅から出れなかったなw

もう上京して11年目になるのかな。

また、この三月当時の自分のように上京してくる人がたくさんいるんだろうな。
そんな人達にがんばる力を与えられる曲を作りたいなって、この暖かい東京のオシャレタウン
の憩いの場で思った。


天気が良いという事だけで幸せです。
[PR]
by sentigram | 2008-03-11 14:00 | 日記

照り焼き

b0111538_19462927.jpg

作ってみました。

用意するもの
鳥肉
玉葱
人参
長ネギ
いも

野菜を細めに切り、塩こしょうで炒めてから鳥肉を食べやすい大きさに切り焼く。

醤油、みりん、酒をおおさじ2ずつ(1ずつでもいいかも)と生姜少々。

ある程度肉が焼けたら汁を入れて中火で焼く。
蒸す感じでもいいと思う。

今回失敗したのが、野菜が汁をがっちり吸ってしまっていました。
だけど、これがまた、うまい。

簡単レシピですが、アレンジ次第であなた色の料理になります。


ちょいちょい料理の事も書いてみます。
[PR]
by sentigram | 2008-03-09 19:46

写真

昨日のストリートライブに来てくれた人ありがとう。
やはり、あの場所は止められる。。。だけど、素晴らしく感じの良いポリスメンでした。

来週からは、毎週木曜日、そうロト6の抽選日と同じ(笑)
とにかく毎週続けます。今月は、
3月28日の吉祥寺プラネットKでの自主企画ライヴを成功とセンチグラムの曲を沢山の人に伝える為にがんばるぞ


写真っていいなと思いました。容姿の変化はもちろん、当時の気持ちを思い出せる。
今回もらったアルバムは凄く良かったな。ありがとう!



バイトで毎日のタスクリストを配信してくれるサービスがあるんだけど、その一行目に、とある人達の名言が日替わりに書かれてあります。

今日の名言は、
『芸術でも技術でも、いい仕事をするには、女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。』(本田宗一郎)

わかる気がするな、楽器でも同じなんだよね。

力いっぱいやっても、楽器はいい音になりません。
優しいタッチ、良く鳴るポイントを狙って叩くとかね。

非常に例えやすいし、納得感がありますね。

時に強く叩くのも。。。
[PR]
by sentigram | 2008-03-08 09:31 | センチレポ

本日ストリートライブ

b0111538_17545886.jpg

をやります。
吉祥寺で20時からね。雲行きが怪しいですが。。。
昨日その為の練習してきました。

一言
カホン指痛てぇ〓

中々、よい感じですよ。
約一年振りですからね。
楽しみです。

後は、場所が取れるかどうかの問題です。
ただただ祈るだけです☆

龍君のエレアコが良い音だったな。
[PR]
by sentigram | 2008-03-07 17:54

2月29日吉祥寺SHUFFLE

センチグラム久しぶりのライヴ。

出演バンドは、
LOVE∞LIMITED/幸美AMP/はしぐちかずひろ/Come home with me(O.A)

最近ずっとレコーディング作業だったので、個人的にライヴを相当楽しみにしていた。
この日は、ひとつ報告があって、12月からサポートをしていてくれた
にわっちこと丹羽智也が正式にギタリストとして加入しました!!

にわっちの心中はどうだったのかな?なんて思っていたけどいつも通りクールに弾いていました。大したもんです。

みなさん、にわっちをよろしくお願いします☆


セットリスト

1.涙流星群
2.ストロボオレンジ
3.草原のある風景
4.野球少年
5.プレリュード
6.名無しの唄
7.宛名のない詞

そして、自主制作CDも発売しました。
野球少年
草原のある風景
b0111538_13544391.jpg

500円でライヴハウス、ストリートで発売中です。

ONPOO.netというサイトでも販売しています。
http://onpoo.net/

中々、自分が思っているイメージ通りの演奏が出来なかったな。
スタジオでは、バッチリなのにライヴでは・・・みたいな事はステージに立ったことのある人間ならわかるはず。

気持ちのコントロールをもう少し出来る人間にならないとな。
日々がんばります、ということで・・・。

次は、3月28日に自主企画ライヴ「真心ストリップ劇場」があります。
出演バンドは、SOONERS/ヒトミリリィ/藤田悠治(O.A)です。
40分ステージです。


今日から毎日ブログ書くぞ!!(笑)
[PR]
by sentigram | 2008-03-06 13:55 | センチレポ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧