センチグラムdrums丹 マサヒロ「LIFE IS BEAUTIFUL」


日常の事、趣味の事、バンドの事などきままに綴ります。
by sentigram
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明けて今日は

高田馬場CLUBPHASEで
Project Bigcheese presents
『ロックなもんじゃね〜』
open18:00/start18:30
前売\2000+D当日\2500+D
NUMB/shinji/Mexico∞タイフーン/LADYBUG/ちばんど

僕らは、5番目で20:50分からの演奏スタートです。

親友バンドNUMBはとりです!!

しっかり最終調整もしてきました。

家で復習して、ぐっすり寝て明日を迎えるだけです。

雨らしいですが皆さん気をつけて来てくださいね。

そして、来月の大勝負。
●6月10日(火)渋谷O-CREST
w/AJISAI/リヒタースケール/インニュア/TOKYO DROP/TOY
*センチグラムは4番目20:15から

●6月30日(月)吉祥寺SHUFFLE
「真心ストリップ劇場〜第3夜〜」
w/Cat Shaped Robot/GLASS TOP/NUMB
*センチグラムは21:00からです。

毎日毎日、前に進みます。

おやすみzzz
[PR]
by sentigram | 2008-05-29 00:09 | 日記

雨降るのか?

今日はこれから野球やりにいきます〓

今日はヒットを打つぞ!
今更、冬のソナタを見ています。

奥様方がはまる理由がなんとなくわかった。

ヨン様のあの微笑みには勝てないな(笑)

野球の後に、6.10に対バンするリヒタースケールのワンマンライブを見に行きます。

そして、明日はセンチプラグドがあり29日は高田馬場CLUBPHASEでNUMBとの対バンです。
センチグラムは20:50からです。

是非遊びに来てください〓
[PR]
by sentigram | 2008-05-24 13:24

気がつけば

1週間ぶりの更新です(汗)

先週は月曜日
龍君の誕生日という事で飲み。
龍君おめでとう!

火曜日は舞台を見に行った。
それがまた素晴らしくてね。日本の一流ミュージシャンの演奏、歌、演出どれをとっても素晴らしかった。
ドラムの林立夫さんのプレイ歌ってたな。
ギターの音、これまた興奮。
ゲストで出演した、尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」これ涙でました。
呼んでくれたH大先生ありがとうございました。

その後、サラリーマンの街「新橋」で串揚げとビール。
活動休止宣言をした、サザンオールスターズの曲がビールをすすめてくれた。

木曜日は、ストリートライヴ。

宛名のない詞
バースディ
ストロボオレンジ
渚の口づけ

などを演奏。途中演奏していてかなり盛り上がった。

金曜日は、龍君、にわっちのアコースティックライヴ。
吉祥寺SHUFFLEでね。
久しぶりに客席から聴いたな。

土曜日は。。。
朝9時から草野球をした。
友達からの紹介で参加しました。
13−1で負けたけどね、10代の頃を思い出した。
兎に角楽しもうと思ってね。
初めて守ったファースト(一塁)。ビビったけどねw

試合後にノックを受けたんだけど、これが何より楽しかった。
身体を動かす事の喜びを久しぶりに味わった。
来週もあります。
どうやらリーグ戦みたいでね。

体作らないと。。。おかげさまでガッチリ筋肉痛です。

その後、バンド練習。
新しい命が沢山生まれました。

早くたくさんの人達に聴かせたい。

日曜日もバンド練習でしたね。
音楽マジックが起こってました。

さぁ明日は、
5月20日(火)吉祥寺プラネットK
松野龍一ソロ出演予定
w/ウラオモテ/チヨ(from サルーキ=)/
榎園稔三(from puff noide)/武石敦(fromJournal 3rd Passage)/大場 友
*19:40からのスタート予定

来週はバンドライヴです!!
対バンもいいしね。是非、応援しに来てください。
5月29日(木)高田馬場CLUB PHASE
w/NUMB/shinji/Mexico∞タイフーン/LADYBUG
順番は、まだ出ていません(涙)。

よろしくお願いします!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-19 23:25 | 日記

目標は高く

焦らず、焦らず。

目標に向かって、日々積み重ねるだけ。

手と手を取り合って進めばいいんだよな。

これでいいやってことはなくてね。

小さい事からコツコツと頑張り続けられる奴が最後に笑えるのかな。

がんばるぞ!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-12 23:02 | 日記

母の日

いつもは、花を贈っていましたが、今回は違う物を送ります。

それは、SEAMOさんの新曲「MOTHER」
とても良い楽曲です。
初めて聴いた時、泣いてしまいました。

歌詞↓
Hi Motother 拝啓、元気にしてますか?
最近連絡しなくてごめん 僕はなんとかやってます。。。

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

近く似ると苛立つクセに 遠くにいると寂しく感じ
あなたはそんな存在 どんな問題も 身を削って解決する
そして僕の知っている誰よりも 1番我慢強くタフです
いつも真っ先に気にする 自分じゃなく僕の体で

炊事洗濯 掃除に育児 余った時間さらに仕事し
1番低い場所にあるものしか 求めなかったの あなたよ
当たり前すぎわからなかった 1人で暮らし初めてわかった
あなたの凄さ 大変さ それを思えば 今日も僕頑張れるさ

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

「明日7時に起こして」と言って あなた時間通りに起こしてくれて
しかし 理不尽な僕は 寝ぼけながらに言う言葉は「うるせぇ!」
こんな繰り返しのルーティーン いやな顔ひとつせずに
あなた 毎日起こしてくれた どんな目覚ましより温かく正確だった

それである日 学校をズル休み 「行きたくない」と言い
布団から一度も出ぬ僕前に 顔を両手で覆い隠し
大声あげて鳴いた 僕も悲しくて泣いた
その時僕は「なんて馬鹿な事をしたんだ」と自分責めた

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 感謝してます My Mother

子供に先立たれる程 辛い事なんて この世にはないのだから
たった1秒でも あなたより長く生きること これだけは守る これだけは

あなたの子供でよかった あなたが僕の母でよかった
いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない
僕はあなたの生き写しだから

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

ずっと僕の母でいて ずっと元気でいて
あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が。。。


母の日のインストアライヴ抽選で当たったんだけど、母さんは北海道。
係の人に聞いたら、入場出来ませんと言われた。
会場の様子を映像で見れるという事だったので見ていました。
生で見たかった。

自分もそんな曲書きたいな。

母さんいつもありがとう!!

それと、ヒトミリリィのCD「粗品」買ってきました。
沢山売れるといいな〜
b0111538_22124769.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-05-11 22:22 | 日記

5月8日 渋谷DESEO

この日は、お世話になってたDESEOのブッキングのタケさんのさよならイベントでした。

Haseyamax&TAKE presents 東京デモクラシー ファイナル!!!
The Shakermaker/フラチナガール/demoeight/Love∞limited/
Ozone Door/Mercury Set/Depressed Deep Tokyo

お客さん凄かったです。
客席もドリンクフロアも。

リハなしでライヴってのは、いつもより神経を使います。
40分ライヴより疲れがあった。

セットリスト
1.宛名のない詞
2.ストロボオレンジ
3.100等星
4.プレリュード
5.涙流星群

涙流星群の時の客席の反応が見ていて気持ちが上がりますね。

次は29日の高田馬場CLUB PHASEです。

龍君のソロライヴもあります。

●5月16日(金)吉祥寺SUFFULE
松野龍一ソロ出演予定

●5月20日(火)吉祥寺プラネットK
松野龍一ソロ出演予定
w/ウラオモテ/チヨ(from サルーキ=)/
榎園稔三(from puff noide)/武石敦(fromJournal 3rd Passage)/大場 友

日々がんばります。
[PR]
by sentigram | 2008-05-11 21:21 | センチレポ

D'ERLANGER 25th ANNIVERSARY「薔薇色の人生」at 日本武道館

D'ERLANGERの武道館に行ってきました。

たっぷり3時間堪能しました。

もうただのファンです。

1曲目から素晴らしかった。
熱くさせられました。

師匠のドラムソロをライヴで初めて見ました。
カッコ良すぎて涙が出てきました。
俺のこの人の弟子で本当に良かったと思った。

ステージセットも超豪華だった。
約30人ぐらいのオーケストラチームやダンサー、ホーン隊。
お客さんも最高でした。

何より最高だったのは、メンバーの4人。
本当に僕の中でヒーローです。

大満足でした。

ありがとうございました。

b0111538_11312897.jpg

[PR]
by sentigram | 2008-05-07 01:53 | 音楽

ライヴ

今日は吉祥寺SHUFFLEでライヴでした。

ベビーなバンドに挟まれてた感じだったけど、なんか良かったな。

セットリスト
ストロボオレンジ
プレリュード
渚の口づけ
100等星
涙流星群
宛名のない詞
もしもし

少しずつ少しずつ良くなってるよ。

まだまだやります!

次は5.8渋谷デセオです。
沢山の人にセンチグラムを届けたい。

それだけです。
[PR]
by sentigram | 2008-05-03 23:49

 五月二日目

早起きも少し慣れた。
後1時間ほど早く起きれば弁当が作れる。
いや、寝る前に準備すれば30分で済む。

なんて事を考えていた今日。
雨模様でした。昨日の天気はどこへやら。。。

今日は練習だったんだけど、最後の最後でマジックが起きた。
明日演奏するある曲なのですが、ドラムパターンを大幅に変えたら。。。
それはそれは、楽しかったですよ。

昔の自分のプレイだった。
そうだこれがルーツだって。テンション上がりましたよ。

明日が非常に楽しみです。

晴れるといいな。
それだけです。

明日の吉祥寺SHUFFLEでの40分ステージ。
楽しみです。

来る人は気をつけてきてくださいね。
[PR]
by sentigram | 2008-05-02 23:24 | 日記

5月はじめのストリート

暖かかったね。
ストやるには最高の気候でした。

今日は・・・

ストロボオレンジ
宛名のない詞
優しさ日和
バースディ
プレリュード
宛名のない詞
もしもし

龍君と2人で
渚の口づけ
宛名のない詞
バースディ

を演奏しました。

サラリーマンのお兄さんが凄い笑顔で聴いてくれていた。
ココロに響いたのかな。
正直演奏していてそういう笑顔を見るとテンション上がります。
ありがとうございます!!

次は、3日に吉祥寺SHUFFLEで20:20から40分ステージです。
きっといいライヴになるでしょう。

来たい方は、予約お願いします。


そうそう、僕の音楽のルーツ「D'ERLANGER」が5月6日に日本武道館でライヴをやります。
4月30日にNEWアルバムが出ました。
今日買いました。

僕が知ったのは、解散した後。丁度、中学一年生の時。
去年の復活ライヴ。

このお方達がいなかったら音楽はしていなかったでしょう。

非常に楽しみです。

この日は、大先輩ユニット「ヒトミリリィ」さんの渋谷クアトロライヴもあります。
体が二つあったらそっちにも行きたいです。
行けなくてすいません。

師匠のTETSUさんとドラムマガジンで対談を早く出来るようにセンチグラムがんばります。

明日は、バンドリハだー!!
[PR]
by sentigram | 2008-05-01 23:29 | センチレポ


最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
吉祥寺?
from 吉祥寺
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧